496005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

f's SHOW CASE

f's SHOW CASE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2014
XML
カテゴリ:ファッション



今週はsisiiのレザーJKの試着をしにあちこちの店舗を徘徊してました。

まず、シングルかダブルか?で迷ってた件については、

ダブルのサイズがタイト過ぎるので、シングルに落ち着きました。

んで。色で悩んだ。ビームスでは黒とライトグレー、チャコールを試着して、

douce Harmonieではブラウンしか無かったので、ブラウンを試着。

色で結構悩みました。衣替えをした所、実にシンプルなインナーを持ってない事に気づいて、

ボーダー柄の多い事多い事。ボーダーと合わせたらどんな感じになるのかも見たかった。

そして楽天でいろいろなショップのレビューを読んで、

全体的にタイトなのと、特にアームが狭いとあったので、

最低限この厚みのインナーを着れないと困るっつーことで、↓を着て行きました。




sisiiは同じサイズでも個体差があるとは知っていたのですが、

ビームスで試着したのは、XXS,XS。XSならこのインナーでもすんなり入って、

確かにタイトだけど、伸びちゃえば平気と思ったのですが、

XSの在庫があったのは、ライトグレーのみで、他はXXS。

XXSはアームがきつかった。袖が上がっちゃう位でした。

SかXSのブラックを試着したいけど、在庫が無かった。

他店舗にも無いと言われて、ライトグレーをごり押しされたのですが、

背中にビンテージ加工じゃないよね?って位のでっかいひっかき傷があって、

それが気になった。大枚叩くんだから、やっぱ自分が納得行く物を買いたいということで、

悶々としながら帰宅。この時点で、カラーで悩んでた件はチャコールは無いなと。

実際似合ってなかったので、これは無理と思ったのでした。

実物の色目がネットの画像の色目とこんなに違うのか!とびっくりしました。

セレクトショップ・アプトの↓この画像がチャコールなんですけど、



これみると、茶色?って感覚でいたんですけど、実物はふつーのグレー。

ライトグレー(グレージュ)やブラック、ブラウンは画像の色のままかな。

そしてまた別の日に、douce Harmonieへ。店舗在庫はブラウンのXSのみ。

勿論試着したのですが、ビームスで着たXSと全然サイズが違うの!

裏地がコットンなので、カットソーとの相性は悪く滑りが悪いのは承知でしたが、

ビームスではすんなりだったアームが、あれ?って感じで、

腕は通るには通ったのですが、中のカットソーが肘まで上がっちゃって。

余談ですが、パーカータイプも試着しましたけど、こっちはXSでもゆったりでした。

話を元に戻しますが、ブラウンの色自体は良かったのですが、

腕がががが。ってなわけで。今度はサイズに悩んでしまったのです。

ビームスに試着しに行った時は、リアルで試着して→ネットで買う。

最悪XSがだめだったらSがアプトに在庫がある。っと甘く考えてました。

たまたまなのかよくわかりませんが、個体差が大きいと如実に思った。

その時は色は黒かライトグレーかな?ってな感じでいたのですが、問題はサイズ。

Sサイズを試着したいがどこにも在庫が無い。でも着たいという思い。

Sだったらニットとかも着れちゃう?なんて思ってSが楽かなぁ~と。

S買うなら色どうする?と考えて、長く着用する事を視野に置いた場合、

恐らくライトグレーだと、袖口の擦れなどが結構目立つだろうと思い、

無難にブラックだなーと。なんとなーくでサイズと色決定。

ネットでしかSは買えない状況だったので、P10倍を狙おうと思った訳です。

が。祝日明けたらアプトのSサイズ全色完売。

これはさすがにびっくりで。Sサイズとの縁は断たれたなとww

元々欲しいと思った時期が遅かったのが大きいんですよね。

マナマナにも再入荷の問い合わせしてみたりしたのですが、再入荷は無いとの事。

実に悶々としてます。XSの黒は僅かに楽天でも在庫があるので、

一瞬凸しようとも思ったのですが、やっぱ個体差が気になるので悩み中。

何かの勢いでそのまま在庫が残っていれば凸する可能性もありますが、

今ちょっと脳内をクールダウンしております。

で。余談ですが。リアルで↓見てきましたw




ブラックとグレー。やっぱグレーの色がすっごい良かった。そしてやっぱり

この価格だけあって、その辺のスェットと肌触りが全然違いました。

でも価格相応か?と言うと、もう少し安くてはいいんでないか?というのが

正直な感想でした。Frank&Eileenのチェックシャツも試着しましたが、

按配は良かったのですが、欲しい柄が完売してたのであっさり諦めました。

さてさてこのsisiiへの熱はいつまで続くのか。諦めてSSで購入するかどうかなんですけど、

少し時間空けて考えてみます。試着した2店舗で言われたのは、

普通のレザーJKじゃなくて、カーディガンと思って着用して下さいとのこと。

確かにあんなペラペラのレザーじゃ冬は無理ですが、実際試着してみて、

あのレザーの柔らかさと風合いはsisiiならではって感じでした。

来年も価格変わらないといいんだけどなぁ。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2014 10:39:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人妻の真実 へそのゴマ和えさん
NEXT CHAOS Nカオさん
プードル Tamちん「… poodletamchinさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
のほほん服漁り ぶーたろぅさん
coquette/コケット店… tomoco0534さん
Rm closet mimori77さん

Rakuten Card

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X