【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

くるまこうぐ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Dec 17, 2017
XML
カテゴリ:作業服
自動車整備をする方はすでに何着か持っていらっしゃると思います。
会社のユニフォームとして支給されている方も多いかもしれませんね。
自動車関係の仕事をされている方は分かると思いますが、作業をするうえで自動車を傷つける可能性のある金属のチャックや、ボタンが剥き出しになっているものは避けたいですよね。
レカロ等の機能性に溢れたツナギも来てみたいのは山々ですが、価格が・・・
今回は手頃な価格で買えるおしゃれなツナギを紹介していきたいと思います。




まずは季節を問わず着られる、少し生地が厚めのツナギです。

ホームセンターで売っているような安いものだと、どうしてもデザインがダボッとしていたり、逆にタイトな物だと昭和の香りのするような古臭いデザインだったりしますが、この商品はそんなことはありません。


「GE(GRACE ENGINEER'S)」綿100%オックス織ハードユースツナギ/GE-130/【2016 WEX 新作 ツナギ】* ツナギ つなぎ オーバーオール メンズ おしゃれ 作業着 *
結構タイトなデザインなので、機動性を考えて1サイズ上の物を選ぶことをお勧めします。



2つ目のお勧めツナギも通年用の生地です。
こちらは通常サイズでオッケーかなと思います。個人的にはこういうちゃんとした襟があった方がデザイン的に好きです。
以前からあるようなツナギの中途半端な襟はどうも苦手で。。。


【4L】【IK】【通年作業服】アコーディオン長袖ツナギ IK-7600




3つ目は薄手の夏用ツナギです。
これは私も4着持っていて、一度着ると軽さと動きやすさが最高で、他のツナギが動きにくく感じます。
通年用の綿の生地に比べると耐久性という面では少し劣りますが、私の持っているものはだいたい2年は持ちますね。


シャドーストライプ夏生地長袖ツナギ/GE-507/【2016 WEX 夏物 ツナギ】* ツナギ つなぎ オーバーオール メンズ おしゃれ 作業着 *


さらに涼しい半袖モデルもありますよ!


【GRACE ENGINEER’S】シャドーストライプ夏生地半袖ツナギ/GE-505/【2016 EXS 夏物 ツナギ】* 半袖 つなぎ 作業着 オーバーオール *
私が作業中に膝を地面についてしまう悪い癖があるので、どうしても膝の部分が痛んできてしまいますが、それでも2年は使えています。そういう癖がない方や、仕事内容によってはもっと持つんじゃないでしょうか。
カラーも色々ありますので、飽きずに使えるツナギだと思います。



4つ目も薄手の夏用ツナギです。
こちらはより軽く通気性も良い感じです。
手触りでは上記の商品よりナイロンの感触が強いですが、その分軽さと通気性がいいですね。
デザインもカッコよくて特に背中のステッチがお気に入りです。

また、夏冬それぞれに快適に過ごすにはインナーも重要ですよね。
それぞれのお気に入りインナーも紹介していきたいと思います。
まずは夏用です。


次に冬用です。防寒を考えるとボトムのインナーも欠かせませんね!

インナーの種類によっては薄手のツナギでも快適に過ごすことができます。
最近では普段着やダンスの練習、イベントのユニフォームとして購入されることも多くなってきたツナギですが、是非プロは一味違ったお洒落なツナギで仕事をしていきたいですね!
最後まで読んでいただきありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2017 02:33:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[作業服] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.