150325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

h o r o k a r a 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/07/13
XML
カテゴリ:書籍

暗黒童話



言わずと知れた・・
かどうかは知らないけど
最近乙一さんも人気だし、知ってる方も
多いのじゃないかなって思います。

先月初期作品「暗黒童話」が集英社で文庫化
となりました。。あとがきのこともああったので
買って読んだのだけれど、粟和。
今日の明け方えらく恐ろしく、且つ例によってリアル
な夢を見てしまって、そら・・Cool Down↓↓でした。

↓覚書程度に(死体の話とか嫌いな人は避けて下さい)

私たち日本人は黄色人種に分類されます。
前々から思ってたのですが、
そりゃ白い、とも黒い、とも言いがたいからって
なんで【黄色】なんだろう??(O+O )とかって
思いません?

西洋のドラキュラや怖い話でよく
『青白い』という表現に惑わされて気づかない人も多いのじゃないかな、

日本人の死体は黄色いです。
特にお年寄りは。
何ででしょうか。
それが名前の由来なのでしょうか。とにかく死に化粧される
前って黄色です。
蝋人形のような黄色。
それをまた色んな嫌な記憶とごっちゃ混ぜにされて
死体を見せられました。
しかも棺桶とも言い難い、プラスチック収納箱から
はみ出た足とか。

え?全然グロク無いですか?

私には精神的にグロッキーな夢でした。
小さい頃から周りで人がよく死んだり、
流血沙汰になることが多いので慣れても良いのに
そこまで慣れません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/30 12:10:36 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X