893083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.14
XML
カテゴリ:ばんえい競馬
東日本大震災から間もなく10年というところで最大震度6の大きな揺れショック
東北地方の方々はさぞかし怖い思いをしていることと想像しております。
余震が続かないことを祈ります。
こちらは震度3だったようですが、私は気づきませんでした。
それ以前に自宅のストーブが寿命を迎えているようで2日前から点火はするものの30分ほどでエラーが表示されて消火してしまい、部屋が温まらなくなりました。
火曜日に新しいものと交換してもらえることになりましたが、土曜日を含めて3日間、マイナス気温の中でストーブなしのサバイバル生活をすることになり緊張気味雫

2月14日(日)
帯広競馬場
10R 第46回 黒ユリ賞(BG2)
天候:晴 馬場:1.4%前後
◎10番 イオン

〇9番 ミソギホマレ

▲5番 アバシリサクラ

△8番 ニュクス

△6番 シンデレラナイト

△3番 ホクセイサクラコ



2020年9月20日
帯広10R 第33回 いちい賞
天候:晴 馬場:1.8%
黒ユリ賞出走予定の10頭中7頭が出走しましたが、
5ヵ月も前で荷物も今回より120キロ軽いので参考にはならないかも
スタートは出走馬9頭中唯一5キロのハンデを背負っていた5番アバシリサクラ(2人)が先行し
キャンターで第1障害を降りた
中断からは4番ホクトジョー(5人)、6番ミソギホマレ(1人)が先頭で1番イオン(8人)、2番シンデレラナイト(7人)、3番ホクセイサクラコ(4人)、7番ニュクス(3人)ガ2番手に並んでいた
6番ミソギホマレが先頭で第2障害手間、前半52秒

4番ホクトジョーが最初に仕掛けられて上がり、6番ミソギホマレ、7番ニュクスが続いて上がった

ホクトジョーがやや手間取っている隙にニュクスとミソギホマレが並んで下り

ホクトジョー、1番イオン、5番アバシリサクラが続いた

画像では内のイオンが先頭に見えるが、ミソギホマレが先頭

イオン、アバシリサクラ、ニュクスが2番手に並んでミソギホマレを追いかけていた

残り30m辺りから最内イオンが勢いよくキャンターで伸び

残り20m辺りでミソギホマレに半馬身差まで迫り

残り10mを過ぎると逃げ粘るミソギホマレを交わして

先頭に立ったように見えたのですが

外ではミソギホマレも阿部騎手の激しい手綱に応えて

再び盛り返し

2頭並んでゴール板前

2頭の激しい攻防の末

ミソギホマレが0.3秒差先着しており優勝

パドックで撮った写真はすべてカメラ目線で
「勝つのは私よ!
と主張しているかのようでしたびっくり
この時はミソギホマレは955キロ、イオン929キロ
前走はミソギホマレ 957キロとほほ変わりないのに対し、イオンは998キロと大きく成長
結果はミソギホマレが先着しているが-5キロのハンデがあったので今回は逆転もありかと

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.14 04:43:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年2歳能力検査… New! furuyattiさん

ネクストスター中日… 宮下瞳さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.