897023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.04
XML
カテゴリ:イベント
4月29日 昭和の日
天候 晴れのちくもり 最高気温15.3℃
でしたが、午後18時頃は12℃
強風はおさまっていましたが、フリースの上にコートを羽織って肌寒さを防ぎました
帯広の街中で​馬車バー​が運行を開始して早3年
新型コロナ感染拡大により運休もありました
昨年前半は街中で勤務していたため、仕事帰りに何度かムサシコマに会いに行きましたが
職場が変わってからは街中に出かける機会がなくなり
馬車BARと馭者さんのTwitterでコマちゃんが頑張っている様子をチェックして
元気をいただいていました
3年ぶりに行動制限のないゴールデンウィーク
コマちゃんに会いに行きました

18:00 ​HOTEL NUPKA​前から出発

まだ冬毛が残っているコマちゃん
背景に写っているのは老舗​焼肉南大門 駅前店

西1条通に向かって左折中のコマちゃん
背後は​ホテルグランテラス帯広

通りすがりの人々がコマちゃんを見つけるたびに
”あっ~!”
と歓声を上げてスマホで写真を撮っていました

また左折して広小路へ
ほとんどの桜の木は坊主になってましたがここだけ僅かにピンク色の花が
しかしアーケードに入っても感度の設定を変更しなかったので失敗ですしょんぼり

現役5歳の時のムサシコマ(当日999㎏)
今と比べるとムキムキ💪

ほとんどのお店の明かりがついていない中でやはり老舗らーめんみすゞさんは営業中で
店内もにぎわっているように見えました

信号待ちするコマちゃんの右後ろには​ドーミーイン帯広

帯広でカレーといえば​インデアン
お母さん方は鍋をもってインデアンにカレーを買いに行くそうで
おふくろの味でもあるそうですうっしっし

帯広駅前で信号待ちするコマちゃんが目線をくれました赤ハート
パープルの帽子はお名前プリント入り

炭火焼豚丼のぶた八​さんの看板豚

18:17頃、​十勝乃長屋前​通過

北の屋台前に到着

5年前のコマちゃん(当日1014㎏)
おそらく夏になれば冬毛が抜けてこの頃のようにつやつやになるでしょううっしっし

「休憩だべか」

と思いきやお客さんと写真撮影したりファンサタイム
でもおやつのニンジンもいただいてご満悦の様子ダブルハート

18:35暮れなずむ帯広市内
コマちゃんの進路に路上駐車の車両が
五番館の前からどうするのかと見物

じょうずによけて進んできました
馭者さんさすがグッド
ちなみに画像左手に写っている赤い看板は
十勝ジンギスカン倶楽部北とうがらし
職場の歓迎会でお呼ばれしたことがありましたが、おいしい生ラム肉でした

ネオンが点灯されているとはいえ競馬場の照明ほどの明るさはなかったのかピンボケ

ここは明るかったようです
前年の氷まつりの時はマスクをしていた藤丸百貨店前の鹿たちは、もうマスクはしてません

満席の場合お客さん12人、一人50㎏とすると600kg+馭者+馬車の重量
競馬の時の荷物より重いかもしれませんが、タイヤがついているので負担は少ないのかな?

この時​の荷物は640㎏

コマちゃんは画像右端、3,4番手辺りで下りたようですが、6着でした
馬車は競争する必要ないのでその分プレッシャーがないかもね

18:42頃、再びインデアンの前
お店の入り口にお客さんがあふれてた?
そういえば駅前のぱんちょうさんの前も相変わらずお客さんが並んでました目

18:45 ホテルヌプカの前に戻ってきました
さすが日本、馬車も定刻通り👏
(余談ですが私の歩数は4,533歩で、この前の散歩歩数と合わせて7,855歩
まだ歩けることが分かり、ホッとしましたうっしっし

ヌプカの前にはすでに次の便のお客様がコマちゃんの帰りを待っていましたスマイル

松本秀克騎手の手綱で第2障害の山で止まってしまった時のムサシコマ(当日1068㎏)

この日は大河原和雄元騎手(現調教師)の騎手最後の日
コマちゃんは何度も膝を折ってしまいシンガリ負けでしたが

途中で諦めることはなく​無事ゴールオーケー
真面目で優しいコマちゃん
町の人にもお客さんにも愛されて、これからもマイペースでファイト馬


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.08 00:42:29
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.