898108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.09
XML
カテゴリ:動物園
2021年10月24日
釧路市動物園

それまでに見たことがない濃い茶褐色の体調60センチほどのアザラシに似た個体が転がっていました

まだ自力であまり動けない頃だったのか1ヵ所に留まってモジモジ

こちらは大きな声で鳴きわめいていた体調1.6mくらいの個体
子供の頃に見たことがあるアシカに似ていましたが
南米に分布する鰭脚類(ききゃくるい)アシカ科オタリア属のオタリア(Otaria)という哺乳類でした

あとからこの小さい個体はこの年の7月19日に生まれた子供で、トキオと命名されたと知りました

寝転んでいた子供に近づいてきたのは母、うるる

子供に向かってギャー、ギャー鳴き喚くので虐待しているようにも見えましたが

生後3ヵ月の頃だったので、離乳を促していたのか?

正直に言うとけっこうけたたましい鳴き声です泣き笑い

最終的にはこのように授乳していたようですスマイル
子供は生まれた頃全身毛に覆われていたのが徐々に抜けている頃だったのでしょうか?
ところどころ毛が薄くなっており、お母さんの体にはシワがないのに、子っこの体はシワシワ
昨年11月(1歳)に繁殖のため、福島県の​東北サファリパーク​に貸与されたそうです

母と子が展示されていた横の狭い空間にトドのような大きな個体がいましたびっくり
頭も大きくてたてがみが雫
どうやらトキオの父、トキ(当時9歳)だったようです
トキオも将来こんな姿になるのでしょうか!?
大きくて迫力ありましたが、愛嬌のあるお顔ウィンク
地球には実にたくさんの種類の生き物がいるんですねぇ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.09 21:42:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… New! furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.