033522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夜明けには

夜明けには

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

craven_a

craven_a

カレンダー

コメント新着

ホースライダー00@ Re:雨降ってます(03/31) maimai0221さん お久しぶりです。mixiやF…
maimai0221@ 雨降ってます お久しぶりです。春の天気は変わりやすい…
ホース@ スプートニクさん 写真をアップしようとそれなりに頑張りま…
nanasi@ イスラム だからイスラムって好きです。 アザー…
スプートニク2891@ モロッコって こんばんは。 わたしが夏に読んだ本の…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2005.06.17
XML
カテゴリ:music
奥田民生のニューアルバム「COMP」が発売されましたね


今回は骨太なロックでまとめた、民生の男気溢れる一枚となってます


といっても私はまだ買ってないんですが。でも給料日にはもちろん買うつもりです。



とゆうことで私の民生ヒストリー。


私が民生を知ったのは小学生の頃で、友達にユニコーンを聴かせてもらったのが最初でした。ユニコーンのキャッチーなメロディといつまでも頭に残るユーモア溢れる歌詞で一発で好きになりましたね。その友達にカセットに、カセットってゆうのが時代を感じさせますが、ダビングさせてもらって家で聴きまくってました。
でももう既にユニコーンは解散してしまっていて、その友達以外にユニコーンを知っている子も少なく、当時の小学生といえばBZやチャゲアスファンが大半を占めていたので、なかなか肩身の狭い思いをしたんです。

そんな時にあの民生のソロデビュー作「愛のために」発売。スマッシュヒットを記録し、これでユニコーンを知らない世代にも認知度が一気に高まりましたね。あのだらけた、いや程よく力の抜けた民生節がより強調されたソロの方が私は好きになり、それから十年以上ですか、アルバムは全て買い揃えております。デビューの頃と変わらずに同じスタイルを貫いている姿勢もかっこいいすね。釣りしたいから活動休止とか気ままに生きているのもかっこいい、いやうらやましい限り。
私は北斗の拳の中で雲のジュウザが一番好きなんですが民生と相通ずるところがありませんか。わっかるかなーわっかんねーだろーなー、松鶴です

ちなみに好きな曲は「カスタム」「野ばら」「イージューライダー」etc

これからもずっと同じスタンスで気楽で男気溢れるロックを聴かせてもらいたいですね

♪君に会って何と言うー うれしいですと言うー 当たり前だろほんとなんだー

【J-POP/歌謡曲:お】奥田民生 / Live Songs Of The Years (CD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.05 22:41:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.