230575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホルスの眼o(^▽^)o

ホルスの眼o(^▽^)o

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ホルスの眼o(^▽^)o

ホルスの眼o(^▽^)o

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ひろりん’ずHP びろりんさん
Ko-na's Diary ko-na'sさん
母しゃん K'SFAMILYさん
井の中の蛙11 よしこん肪さん

Comments

Headline News

May 7, 2002
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これまでも何度かOutlookおよびOutlookExpressが良くないと
公言してきましたが、今回私の言いたいことを全て説明している、かなり興味深い記事を見つけたので紹介します。
ウイルスメールとOutlook Express

こちらを読んで頂くと、何故駄目と言っているのか大変よく分かります。ウィルスの被害者だけでなく無実の罪を着せられないようにするためにも、考えてみてくださいね。

上記の記事を読まれて今OEをご使用で別のメールソフト(メーラー)に乗り換えようと思われたかたは
Vectorのメールのところ

窓の杜のメールジャンル
でお探しください。
MailExp
OutlookExpress-To - OE5/6 Multi Converter を使えばメールデータの移行作業も出来ますので。

現時点で個人的にはBecky!が人気・実力ともにNo1かと思います。
次にEdMax、AL-mail、鶴亀メールの順で良いかなという感じです。(好みにもよりますので一意見と押して聞き流して結構です。殆んど差はありません)
一応全てシェアウェアです。簡単な説明すると、
・Becky(使用者が多い。アドイン豊富。アドインでHotmailの送受信が出来る)
・AL-mail(まあアドインが豊富。やや設計が古臭いかな程度)
・EdMax(特筆すべきは機能限定のフリー版があります。ちょっと設定とかが難しいかな)
・鶴亀メール(秀丸利用者は使いやすいでしょう。但し、未完成の感が否めません。将来性は買い)

追記:
サポートセンターにお勤めのKediさんから「Datula」というメーラーを紹介されました。
・起動スピードが高速。ネットニュースにも対応しているようですね。なかなか良さそうです。

因みにVectorのダウンロードランキング+
某サイト「nemuの部屋」のアンケートでは
上記5ソフトは
1位 Becky!2
2位 EdMaxフリー版
3位 AL-Mail32
4位 鶴亀メール
5位 Datula
の順で使われているようです。
(OEとOutlookは除いてます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2002 10:52:30 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X