467420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.13
XML
「宝探し…ねぇ…。面白そうだけど…恵美はどう思う?」
山本は、少し首をかしげながら恵美に尋ねた。
「どう思う…も何も、猛がここに連れきてくれたんだから…猛の意見には逆らえないわよ!」
山本の質問に対して、少し苛立ったような口調で恵美は答えた。
「まぁまぁ、お二人さん…とりあえずは、チームって言うことなんだから…楽しもうじゃあないか?」
割ってはいるかのように、船を運転していた男が二人に話しかけた。
「う~ん、それもそうですね…とりあえず…面白そうだから…宝探しをしようか…?」
山本はそうつぶやいた。
「やるならやりましょうよ。せっかく来て、面白そうな話があるなら…やって損は無いでしょ?」
山本のつぶやきにたいして、恵美はそう言った。
「…そういえば、船長さんの名前って?」
恵美は、男の方を見てそう言った。
「ん?あぁ、まだ言ってなかったな…わしは、船越長治(ふなこしちょうじ)って言う名前だ。ま、宝探し中はよろしく頼むよ」
「あぁ、それで船長って呼ばれているのね?」
船越の自己紹介を聞き、”船長”と呼ばれているのは、船を運転しているからだけではなく、名前からの通称であることを理解して恵美は、船越にそう尋ねた。
「まぁ、そういうことだ」
船越は、軽くうなずいてそう答えた。
「さて…僕らのチームには宝探しのヒントが無いらしいから…とりあえずは、荷物を置けるコテージの方に行こうか?」
山本は、二人のやり取りがひとしきり終わったのを確認してから、島に複数あるコテージの中から、自分専用として使っているコテージの方に向かって歩き出した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.13 05:54:54
コメント(0) | コメントを書く
[日記のようにプチ小説w] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X