467422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.22
XML
「さて…荷物も置いたことだし…主催者に直接会いに行く?」
手荷物を整理しておいた後、山本は突然2人にそういった。
「へ?会いに行くって…センセ…主催者のいる場所…わかるんで?」
突然の発言に気の抜けたような声で、船越が山本に問い返した。
「ん~…ここの島の構造上ね…主催者がいそうなコテージって、大体決まっているんですよ。船長。…他のツアー客とばったりと会うこともなく、島内放送ができる装置のあるところといえば…?」
と、そこまで山本が言ったところで船越が、
「あぁ…確かに、あそこのコテージになら…主催者用として使っていてもおかしくないなぁ…さすが、センセ…読みが鋭い…!」
2人の会話についていけない恵美が、割って入るように声を発した。
「ねぇ!あそこのコテージってどこよ…私はこの島に来るの初めてで、まったくわからないんだから…わかるように説明してよ!」
少し苛立ちながら恵美は大きな声を出して2人に言った。
「おっと、そうだったね…誘っておいて、この島について説明してなくて、ごめんごめん」
そういいながら、山本は、島の見取り図を取り出して、島の具体的な説明を始めた。
「まず…僕らのいるコテージがこのコテージになるんだよ」
そういって、地図の中心から、少し右上のあたりに書かれているコテージの絵を指しながら言った。指している指を現在いるコテージとは逆側の、地図の中心左上のコテージを指差して、
「このコテージが…たぶん主催者が使っているコテージになるんだよ。…この島の管理所以外で、島内放送ができるのはコテージしかないし」
恵美は、山本の説明を聞き入りながら、山本に尋ねた。
「…島内放送ができるって言うのはわかったけど…なんで、他の参加者と会わないって…断言できるの?」
「それは…このコテージのあるところは、関係者以外立入禁止になっているんだよ」
「へぇ~…なんでなの?」
「…」
恵美の質問に対して、山本は少し黙ってしまったが、少ししてから、
「あんまり大きな声ではいえないけど…少し…このコテージ付近で事故があってね…だから、ここのコテージは許可がないと入れないようになっているんだよ…たぶん主催者はちゃんと許可を取ったんじゃないかな…?」
恵美は、山本の少し重い言葉に、少し動揺しながら、
「そ、そうだったの…せっかくの旅行を楽しみたいし…詳しい話は旅行が終わったら聞かせてね?」
と、それだけ言った。
「う、うん。詳しい話は…後でね…。とりあえず…そのコテージに向かおうか?」
山本はそう言って、出発する準備を始めた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.22 06:16:57
コメント(0) | コメントを書く
[日記のようにプチ小説w] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X