468580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.17
XML
SILENT HILL 4 THE ROOM (PS2)
ということで、今回はサイレントヒルシリーズ最新作です。
このシリーズは、得体の知れない怪物との戦いがメインだったのですが…、
今回の敵は主に幽霊ですw
完全に怨霊とかと戦うことになるのと、唯一の拠点となる自室には、
ゲームの途中から怪奇現象が起こるようになって、ゆっくりすることすら…。
怪奇現象の種類としては、壁から人がうっすらと出てきたり、
テレビが勝手についたり、靴が勝手に動き出したり…。
まぁ、はっきり言えばものすごい迷惑w
今作では、拠点となる自室から出ることの出来なくなった主人公が、
浴室に突如として現れた謎の"穴"を通じて色々なところに飛ばされながら進んでいきます。
駅だったり、病院だったり、森だったり…。
難易度については、かなり高めだと思っています。
その理由は、何よりも部屋で起きる怪奇現象のせいです。
というのも、この怪奇現象が起きた周辺に立つと体力が徐々に奪われますし、
除霊するためのアイテムも限られています…。
更に、物語が進むにつれてその登場する数が増していく幽霊の存在もあります。
幽霊=不死のため、ひるんだり、気を失うものの死ぬことが無く、
物語終盤では、その幽霊たちが終結し始めて進むのも難しくなります…。
アイテムの中に、幽霊の動きを封じるアイテムもありますが、
これにも限りがあるため、複数体いる幽霊すべてを封じておけず…。
ラスボスも別に弱いわけではないので、かなり難しい仕様です…。
また、シリーズ恒例となってしまっている隠し武器などについても、
これといってパッとした物は無かった印象ですね…。
まぁ、隠し武器があったところで…幽霊は普通に強いですから…。
とりあえず…このシリーズが好きな方には一度やってみることをお勧めします。
まだこのシリーズを未プレイの方は、とりあえず1作目からやってみては?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.18 02:56:58
コメント(0) | コメントを書く
[ふと思った独り言…。] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X