468574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.16
XML
カテゴリ:映画のお話♪

ということで、イレギュラーな自宅からの更新になります♪
いやぁ~、何の勘違いか、来週に公開するものと思っていた、
「犬神家の一族」が、実は今日から公開ということを、
前売券を購入したくせに、一昨日気づきましたw
…で、本日鑑賞♪

…まぁ、感想に行く前に、一つ突っ込みを入れておかなければならない出来事があったので一言。
子連れで観る映画でもなければ、
もちろんファミリー映画ではありません!
…ちょっとすっきりw

いや、実はですね、隣の席に、子連れのファミリーがやってきたんですよ…えぇ。
で、その子供っていうのが、小学校低学年か、それ以下。
…犬神家はチョイスしない…普通w
…てかね…オープンシーズンとか、ライアンを探せとか、どうぶつの森とか、
プリキュアとか、ブリーチとか…いわゆる、子供向けな映画はたくさんあるのに、
犬神家…もう、何がなんだかw
…予告で、愛の流刑地(R15)とかやってるし。
…子供に見せちゃ駄目w

さて…言うこと言ったので、(*´Д`)スキーリしたところで、本題に。
犬神家…知っている人は知っている、結構お古めな作品です。
金田一構助シリーズ…といえば、結構ピンと来る可能性も…?
(まぁ、犬神家の内容を知らなくても、湖から足だけ出ているっていうシーンを知っている人は多いはず@自分も含みでw)
で、映画の内容…最近観た映画の多くは、CGを結構使っていたりしているのが多かったのですが、
今作…CGがほぼなし…てか無し?って感じです♪
(特殊メイクはありましたが)
とにかく、ただただ楽しめる作品である…って感じでしょうか?
2時間オーバーと、ちょっと長めの話ではありますが、
ストーリー自体はほぼ破綻無くまとまっていますし、「名作」と呼ばれるのも納得♪
この時期の映画なので、もちろん、お正月映画の分類にしてもよいですね♪
今年の映画の〆は、この作品でよいですね♪
…ということで、今年の映画は…〆にしておきます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.16 21:20:55
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X