468594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.05
XML
カテゴリ:ゲームな話。

えぇ、.hack//G.U.を一応、クリアーしたので、テンションの方が若干上がり気味です♪
一応って言うのは…まだまだ、やる事がこっそりと残っている為です…。

さて…ちょっと、ネタばれを含めつつ以下は書いていきますのでご了承を。
クリアー後の特典として、TVアニメ版にあった、「痛みの森」が登場。
と、同時に、TVアニメで出ていたキャラクターとか、ストーリー中に出てきたキャラとか、
その辺が、パーティーに加える事が出来るようになります。
…レベルの方は低めのキャラが多かったりしますが…。
ちなみに、自分は、ラスボス戦…と言うより、ストーリー中盤頃には、
レベルが150のハセヲ(主人公)を使っていて、他にも、レベルMAXがちらほらと…w
その甲斐あってか、ラスボスについては…ほぼ秒殺…弱すぎw
どうやら、ラスボスについては、プレイヤーのレベルによる、敵のレベル補正が無い模様で…。
(レベル補正のあるキャラもちらほらいるようで、場合によっては苦戦します…)

はてさて、一応、ストーリーの中身にも多少触れてみましょう。
主人公のハセヲ君は、事あるごとにピンチに見舞われたりするのですが、
その都度、カッコいい登場シーンと共に、援護してもらえます。
で、今回、カッコいい登場シーンに、感動も一緒に運んでくれたのが、
「揺光」(ネット検索するとごっそりとヒットする、.hackの人気キャラ)の登場シーン。
前作VOL.2で、途中で使用不可になってしまい、その際のイベントで、
ガチで凹んだという人が、実は結構多かった…そんなキャラです。
で、今作のちょうどいいところで、復活!
ピンチに駆けつけて、颯爽と援護するため、人気も赤丸急上昇中♪
…ちなみに、その後に援護に入ってくれる方々もかっこよかったりしますw
…何と言うか…今作は、各々のキャラクターに相応の見せ場が作られているのが良いです♪
まぁ、一番大きな見せ場を作り続けているのは、「オーヴァン」(色々な意味でストーリーの中心人物…ゲームもアニメもw)ではないかと…。
本作中の一番のキーパーソンである為、ストーリーの要所要所で登場。
で、民衆の注目を掻っ攫っていく感じが…w

あ、最大の見せ場があるキャラがいました…メカグランティw
ある条件…といっても、ただただ救出回数を増やすだけですが…。
とにかく、その条件を満たすと…ロングバージョンのテーマソングと共に、
空を駆け回る、メカグランティーが!
で、ハセヲの心の突っ込みも的を得ていたりで、結構面白いですw
…その辺は、是非本編で…。
(そのうち、YouTubeあたりで、見れるような気がしますが…w)

オンラインゲームとして…このシステムで出ないかなぁ…とか思っています。
前シリーズベースのオンラインゲームは…実は出ています…が、既にサービス終了だった気が…。
…とか思いながら、ちょこっと調べてみたら…当初の予定では、
去年の11月までだったのが、今年の1月18日(G.U.のVOL.3の発売日)まで延期だった模様…なんてこった…orz
一時期、メモリーカード行方不明事件を経て、プレイしていなかったのが悔やまれます…。
…最も、無料提供のため、有志のプレイヤー側のサーバーの提供をお願いしていたりと、
色々な意味で、ユーザーライクなゲームで、やはり人気はそれなりにあったみたいですね…。
この際、有料課金でも、プレイする人はいるのでは?とも思いますが…どうなんでしょうか?
…とはいえ、サイバーコネクト2社的には、オンラインは、視野に入っていなかったというのも、事実のようですし。
(前シリーズ発売時)
…まぁ、その時点でも、世間がそういうもの(オンラインゲーム)を必要な流れになるなら…的なことを発言していましたが…。
とりあえず、第2シリーズは一応の完結まで至ったので、
次回…があると信じつつ、期待したいですね♪
…とりあえず、G.U.ベースのオンラインをw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.05 09:27:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X