468567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.21
XML
カテゴリ:日記的な文章。

今に始まったことでは無いのですが、結構ネタ切れです…orz
アンブレラクロニクルズなり、アルトネリコ2なり、戦国無双2エンパなりをやれば、
それなりの話題は作れそうな気がしますが、平日にそのような時間がなく…orz
なので、最近の流行ごとでもふらふらと。

週末に、ヒトカラに行く事が増えました…まぁ、月2回くらいは行っていますね。
See-Sawの曲がほぼ揃っているJOYサウンドがとりあえずのお気に入りと言うことです。
3時間で大体40曲くらい"入れて"います。
入れ方は結構まばらなんですけど、履歴を見て、知っている曲をおざなりに入れてから、
See-Saw→石川智晶さん→アクエリオン
が、最近の主だった流れですね~w
…まぁ、声を出すのは、良いストレス解消となるわけです。

他だと…活字(ラノベ)を読む機会がちょっと増えてきたかなぁ…といった感じです。
「ザ・スニーカー」を、今年の4月頃に購入して、その後も惰性で隔月刊ながらも購入しているのですが、
先日、6月号と8月号を読了…現在10月号。
とりあえず、本の7~8割ほどは、何らかのラノベで構成されているので、
1冊読むのに、ちょっとした長編小説読むくらいの時間はかかる感じです。
1日1作品読んだとして、10日ほどかかる感じでw

小説と言う事で…「恋空」って言う携帯小説を原作とした映画が公開中…とか。
予告の時点で、観ない事だけが確定していたのですが、どうにも原作の内容が情操教育上宜しくなさそうな…w
…てか、作者本人の実話を元にしているという話ですが…何処まで本当なのやら…。
詳しくは省くとして、犯罪に関わっている部分の話が結構あるらしいため、こんな本出したら、
作者はもちろん、登場人物達も、警察のご厄介になることになるのでは…?
単語的には、「レイプ」「麻薬(シンナーって言っていたから微妙ですが)」とか。
…で、映画館には、小学生も観に来た…と。
こういう作品って、普通「PG12」なり「PG15」なりついて、小学生とかは入場できないようになっているのでは??
性的描写があることが予測できるので、なおさらだと思いますが…。
…まぁ、全年齢層からかっぱいだ方がお金になりますがw

…恋空の原作自体は、冒頭をちょっと読むだけで、読む気力が萎えました…。
amazonあたりでのレビューではやたらと叩かれていましたね…。
…まぁ、一応携帯小説と言う事で、無料で読めるようになっているので、
読む気力のある人は、出版社にお布施するよりも、ググって気合を入れて読むのが良いかと思います。
…製本されているといっても、誤字脱字を多少修正して本にしただけだと思いますし…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.21 09:21:37
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X