468578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.27
XML
カテゴリ:ニュースとか。

痛いニュース:開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」

…知っていた!…FF8くらいからそんな傾向があったことは知っていた!
…自分の中では、FF6で全てが終わっているので、どうでもいい話なのですが、
それにしたって、ゲームは、ストーリーがあって、ゲーム性があってこそゲームな訳で、
そうでなければ、ただの動画です。
「ただの動画には興味がありません。
 FC『悪魔城伝説』、SFC『ライブ・ア・ライブ』、PS『トイズドリーム』よりも面白いと思えるゲームがあったら(ry」
…いや、まぁ、この3作品は、個人的には結構なお気に入りなんですよ。
 
と言うか、偉い人は言いました、「ゲームは映像ではない」…と。
(某誌で、3DOリアルを評価する際に出た言葉ですがw)
まぁ、何にせよ、FFのためにPS3を買うなんていうバカな気は起こさずに済みそうですw

さて次のニュース。
痛いニュース:AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
もうね…タイトルが全てを物がっていますね。
何か、人気があるのかどうかわからない集団『AKB48』がニューシングルを出すらしいのですが、
購入特典に、ポスターがつくらしいです。
まぁ、コレ自体は、普通のことなので、突っ込みどころはありません…普通なら。
全部で、44種類のポスターが用意されていて、全部コンプリートすると春の某に招待されるそうです…どんだけ高い参加権だかw
最低額で、44×1250円と言う試算がありますが、55000円ですね?
で、トレカとか、食玩とか集めた事がある人なら容易に予想できると思いますが、
ランダムで渡される場合、普通に考えて、最低数でコンプできる可能性は、ほぼゼロです。
したがって、複数買う必要性が出てきて(ry
まぁ、そもそも1人で44枚も買わせようとすること自体が異常なんですけどね。
5万あったら、普通にコンサートチケットくらい買えると思うのですが…。

と言うよりも、こういう搾取をするくらいなら、昨年王者防衛戦で頑張った内藤選手を応援しませんか…?
デイリースポーツonline/内藤ショック...チケット6千枚残った!
とのことです。
まぁ、実際問題として、世界戦とはいえ、ちょっと高い気がするんですよね…チケット自体が。
…とはいえ、露骨な搾取をされるよりは十分に有益だと思うのですが…。

…まぁ、普通は、こういう招待系のコンサートって、購入したCDについている応募券を送って抽選とかですよね?
こういう販売法を思いつくということは…多分、孔明がいるということですw

…ちなみに、握手会なる物も開催されるらしいですが、「その日にCDを購入した人」が対象って言う、定番のことらしいので、
(ポスターのために)大量にCDを購入した上に、握手のために更に購入が必要だったり…。
いやはや、おいしい産業ですねw

…気付いたら、3本目のニュースを出していました…orz
内藤さんには頑張っていただきたいですね…見るかはわかりませんが…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.27 09:34:06
コメント(7) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X