468590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.24
XML
カテゴリ:ニュースとか。

昨日は…まぁ、色々とニュースがあったみたいですね~。
あいも変わらず、痛いニュースからの取り上げ…と。

痛いニュース:【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
と言う事で、例の事件の判決について言及した、青学の准教授のブログの話みたいです。
要約すると、「死刑は重すぎ、赤ん坊なんて、0.5人分でいいんだから、殺害した人数って1.5人でしょ?」ってことですかね?
板の反応にもあるように、乗車人数扱いかよ!…ってことですね。
チャイルドシートが義務付けられている昨今、抱えて乗ることも出来ない点や、
チャイルドシートで1席…場合によってはそれ以上にスペースをとることになるので、
その点を考慮すれば、乗車人数としては赤ん坊は1より多く設定すべきですかね?
更に言えば子供はおとなしくしないと想定して(ry
まぁ、乗車なら…って言う話ですがね。
今回の場合は、そんな簡単な話ではないです…如何せん亡くなっていますからね。
赤ん坊の将来性を考えれば、0.5人なんて考え方にいたることが異常。
更に言うと、この人、加害者の元少年を取り上げて、「将来ある若者」って言う始末。
将来性の点では、殺人すら犯していない、赤ん坊の方が何倍もあることは言うまでもなく。
てか、18歳にもなって、人を殺害することの意味を理解できない人間の将来を語って何になるのかと。
まぁ、死刑にしたら、単純労働力としての将来がなくなるという意味合いならが点が行く部分がありますが。
世間的には死刑の判決で、実際には、地下労働施設とかで(ry
何にせよ、自分自身は、死刑反対派…を気取っているわけですが、人権派ではありません。
死刑だと、執行した時点で終わりになりますからね…。
まぁ、板で盛り上がっているのは、この件だけで無いというのが、この准教授のスペックの高さですw
他にも、出るわ出るわ、クレイジーな発言。
その辺の突っ込み具合は、是非、リンク先にて~w

痛いニュース:「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査...公正取引委員会
とりあえず、定番の一言。
「カスラック、ざまぁwww」
まぁ、このニュースを取り上げる人の定型句と言う事でw
さてさて、色々と黒い噂がネット上から絶えない、JASRACに立ち入り検査のメスが入ったみたいです。
音楽周りの著作権は、完全に排他的な独占市場でしたからね。
ここを通さない限りは、一般市場に出す事もできないくらいの勢いがあったりしましたし。
最も、金さえ出せば、ある程度の面倒な部分をやってくれるという点は評価…したほうが良いかも知れませんが…。
それにしても、やりすぎ感が否めない部分も多かったのかと。
一時では、携帯電話での着メロサイトが軒並み潰れた時期もありました。
その時期には、ネット上の、MIDI公開サイトがガシガシと潰されていましたね。
で、所謂、JASRAC管轄の著作権のある曲がなくなると、自作MIDIサイトへ矛先が…。
「似ているから、金払え」的な…コレで、更にサイトが潰れていき…。
残ったのは、JASRACにお伺い立てをしている、有料サイトとなりました…。

そういえば、コレ関連のニュースを見るまで知らなかったというかなのですが、
法律的には、JASRAC以外でも著作権を持つ作品の保護を出来る会社って設立できるっぽいですね。
…最も、そのハードルは高そうですがw
如何せん、JASRACが独占的に色々とやっているようにしか見えませんでしたし。
まぁ、何にせよ、コレで、日本の音楽市場がどう変わっていくのか…楽しみですねw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.24 09:44:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X