468567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HRS趣味の部屋♪

HRS趣味の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.15
XML
カテゴリ:日記的な文章。


カンタンUbuntu!

と言う事で、Ubuntuって言う物があるらしいです。
一言で言うと、扱いが簡単なLinux…ってところでしょうか??
如何せん、PC利用歴だけなら、10年そこそこの割りに、Win利用が殆どで、
MACには多少触ったものの、他のOSは…。
専門学校時代に、3DCGの関係で、多少触ったくらいですかね。
Houdiniだったかと思います。
…もう、使い方わからなくなりましたがorz
あのソフトの感想は…色々と設定しながら組み立てていくので、
直感的にモデリングしていく類のものでは無いかなぁ…と。
パズル感覚でくっ付けていくので、最初は面白いのですが、如何せん後半が…orz

で、Ubuntuって言うソフトなんですが、結構色々とできるみたいです。
昨日、本を立ち読みしていて、面白そうだと思ったのですが、必要スペックは?
ってところで、古PCの再利用には使えないことが判明…orz
一応、昔のPCの再利用に使えるかなぁ…とかって思いながらみていたのですが…。
ある程度快適に動かす為のスペックとしては、メモリーが384MB以上で、
HDDは、4GB以上とか…?
推奨スペック的には、メモリーが256MB以上で、HDDが3GB以上とか。
メモリーが64MBの古PCは帰れってことですね…orz
OSも、Win98ですから…セカンドエディションですらない…orz
無線LANがサポートされていないんですよねWin98の無印。
まぁ、調べが足りないだけなのかもしれませんが、とりあえず、前やった時は動きませんでした…。

とりあえず、今のメインPCを買い換えることがあったら、それを気に、Ubuntの導入を検討してみようかと…。
いつの話になる事やら…w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.15 09:30:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X