3057902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

聖者の独り言

聖者の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

t-hory

t-hory

Free Space

お気に入りのリンク集です。


ネット競馬界の基幹サイトのひとつであり、私がネット競馬に参入するきっかけを生んでくれたるなぱーくさんのサイトです。

うまなり研究所

以下、競馬友達の方々のブログです。

日刊myself

きんぐ王のページ

名馬電機社長の事業報告という名の日記

Comments

t-hory@ Re シュガーさん はじめまして、t-horyです。どうぞよろし…
シュガー@ Re:有馬記念 その2  〜恨めしい裏目〜(12/21) いつも予想を参考にさせて頂きありがとう…
t-hory@ Re きんぐ王さん 同感なのはダービーでは武豊プレミアムが…
きんぐ王@ Re:有馬記念 その1 ~自虐論文~(12/20) 自分はその時のダービーはイクイノックス…
t-hory@ Re イッセンマンさん かつて武豊がトップジョッキーとして勝ち…
イツセンマン@ Re:有馬記念 その1 ~自虐論文~(12/20) お知り合いの論文を楽しく且つ興味深く読…
t-hory@ Re.きんぐ王さん 私は悪癖かつ悪癖で、断然人気が2頭いてし…
きんぐ王@ Re:ジャパンカップ その3(11/24) 2頭で3番手くらいでずっと並走して行って…
t-hory@ →イッセンマンさん 昔からの閲覧およびコメント投稿ありがと…
イツセンマン@ Re:ジャパンカップ その2(11/23) 実に久し振りにコメントを書きます。 私…

Favorite Blog

まだ登録されていません
2018.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【桜花賞】


◎リリーノーブル
○ラッキーライラック
△コーディエライト、マウレア


過去3年で断然人気が負けて準主役が勝って来たレース。勝って来た馬たちに共通するのは、ここを勝つのに必要な能力や地位を証明していて自信があるのに、他が人気を吸収してくれていたためプレッシャーが救い立場だったという事。

今年はリリーノーブルが最もそれに当てはまる存在だと思う。阪神JFでラッキーと競り、最重要トライアルのチューリップ賞で入線し、騎手は現在の日本人トップで阪神の鬼の川田。

もうひとつの本命理由は、チューリップ賞の上位馬でこの馬が最も休み明けの影響を感じさせたから。マウレアは使っていたし、ラッキーライラックは休ませた事での成長を感じたレース。でもリリーノーブルはガス抜きができてなくて力んだのと、力みと同時に力を入れなくてはならないところでの加速ができなかったという印象を強く持った。
だから今度は上積みをできる部分があるし、ラッキーに騎手のプレッシャーやインを僅かでも詰まるロスがあれば、2馬身の差は逆転可能な範疇。

ラッキーライラックはかなり魅力的な牝馬だし、石橋にも頑張って欲しいのだけど、ここは博打的にリリーノーブルの逆転に賭けたい。


馬券は◎の複と◎からの馬単、3単流し。


アーモンドアイは決め手の鋭さは認めるけどシンザン記念がかなり外伸びの馬場で行われたレースがゆえの鮮やかな差し切りと判断している事、スタートの悪さからして多頭数での後方一気を強いられて、内側の良い馬場で突き抜けられるかどうかはかなり怪しいと見て消し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.08 12:00:59



© Rakuten Group, Inc.