3485175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

庭の花 New! 朗らか429さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

4月20日 一本松… New! マスク人さん

--< 待合室の中に >-… New! いわどん0193さん

パナソニックオープ… New! CHELLES2009さん

Comments

ただのデブ0208@ Re:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New!  おはようございます。墜落した海自ヘリ2…
歩世亜@ Re[1]:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! 家族で眼鏡さんへ 可能性はありますね。
歩世亜@ Re[1]:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! Isamaroさんへ 一休みですね。
歩世亜@ Re[1]:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! elsa.さんへ 酷い状態ですね。
歩世亜@ Re[1]:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! マスク人さんへ 異常に多いですね。

Headline News

2019年12月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSC01889.JPG
  • DSC01890.JPG
  • DSC01891.JPG
12月10日の月です。
スマイルバッチのような模様ですね。

所で、スマイルバッチを知っている方はどれぐらいいるのでしょうかね??

未だナメ猫を知っている方の方が多いかと思います。
ナメ猫の免許証なども売られていて、ふざけて警察に提出して説教された人もいるようですが、此も可成り流行ました。

ジャンルは違いますがクラッカー(紐に玉が二つ付いているもの)も流行、結構うるさかったと思います。

大昔は抱っこりゃん!なども流行色が黒かったので、少し前には此は黒人差別だ!とか云われて黒かった色が肌色に変わったようですが、世知の無い世の中を象徴している様なクレームでもありますね。

キューピー人形も真っ裸だから虐待だとかわいせつだとか云う話もありましたが、此も???の話で、元国会議員にも成った田嶋陽子が何でも間でもいちゃもんを付けて特に演歌の歌詞などに女性差別だと噛みついていましたが、彼女は未だ生きているのでしょうかね???

大学の教授を遣っていたみたいで、生きていたなら80過ぎぐらいでしょうか???彼女は悲しい人生を送ってきて心が捻れてしまってあのような事しか言えなくなったことでしょう。

スマイルバッチから話が進んで仕舞いましたが、今こそ全人類がスマイルバッチを付けて世界平和を祈るべき時代のような気がします。

お正月と云えば色々なゲームセットも売られていてパチンコ玉見たいのを転がして撃つ野球ゲームやサッカーゲームなどもありましたが今は画面お腹で遊ぶだけでこの様なゲームセットは無いのでしょうね。

野球と云えばピンポン球をピッチングマシンで投げてプラのバットで打つ少し本格的な野球セットもありましたが、此も今は無い事でしょう。

まだまだ昔の流行ったおもちゃやゲームは浮かんできますが、当然貧しい我が家では買えるはずも無く、只只チラシやこれらのCMを見て夢を膨らませていただけですから余計に良く覚えているのでしょうね。

8の時にコースを回るレーシングカーなどは欲しいとは思っても遙かに高いおもちゃは絶対買って貰えるわけが無いので、おもちゃ屋さんでただ眺めているだけでしたよ。

スマイルバッチだけは知れ程高いものではありませんでしたので確か自分のお小遣いで買ったと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月16日 21時02分03秒
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.