3485304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

CyberHelix (MV盤 CD… New! inkyo7さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

庭の花 New! 朗らか429さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

4月20日 一本松… New! マスク人さん

Comments

歩世亜@ Re[1]:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! 恭太郎。さんへ すべてストップしますね。
歩世亜@ Re[1]:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! 朗らか429さんへ 全てが可笑しくなっ…
恭太郎。@ Re:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 関東、怖いよ。怖いよ。…
朗らか429@ Re:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! 地震も多いですが空中事故も多いのよね。
歩世亜@ Re[1]:地震警戒注意報!発令中・・・(04/23) New! ただのデブ0208さんへ 其々特殊任務だっ…

Headline News

2020年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSC03253.JPG
  • DSC03257.JPG
  • DSC03258.JPG
みんな元気ですね。

今日は昨日よりは気温が下がり、風も少しありましたから、余り動かなければ心地良い一日でした。

益々各地で感染者が増え続けている中、奈良県の荒井知事が面白い事を話していましたね。

私自身、奈良には駆け足で通り過ぎた程度しか知りませんから、実際どの様な街なのかは全く知りません。

コロナ感染者云々の中でのコメントですが、「県内で夜の街の感染者は皆無、そもそも夜の街は無いと言っても良く、休業要請する場所は見つからない・・・」でした。

多分、感染者が多数でているキャバクラとか性風俗とかの店は無い!と云う意味での発言かと思いますが、確かに奈良に観光に行って、余りキャバクラとかに行こうと思う方は殆ど居ないでしょうから、その様な店が無くとも不思議ではありませんね。

実際どうなのかは知りませんが、面白い発言だなと思い掲載してみました。

此が札幌なら、矢張りススキノは可成り有名ですから、1度は行ってみたいと云う観光客も多いので、札幌市長や知事は絶対言えない言葉、現に夜の街感染者が多数出ていますし、ジンギスカンで有名にサッポロビール園では従業員から多数の感染者も出ていますので、残念ながら大丈夫とは絶対発言できません。

もしかして最近まで感染者がゼロだった岩手県も余り夜の街で感染者が出そうな店は此処も殆どなかったのかも知れませんね。

お酒が入って酔ってくると、コロナなど気にしなくなりますから感染者が広がりやすいのも確かで、コロナもインフルエンザ程度の感染症に収まってくれれば助かるとも言えます。

此からは猛暑か続くみたいですから、コロナウイルスもこの暑さで弱まってくれればと願っていますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月02日 17時30分05秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.