3481911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

いさまろの【1億円稼… New! Isamaroさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

クロツグミ New! モルフォ蝶さん

小鳥が今年もやって… New! 猫のおばはんさん

Comments

歩世亜@ Re[1]:マンション並み身長の選手が出現・・・(04/19) New! 猫のおばはんさんへ 笑えるミスですね。
歩世亜@ Re[1]:マンション並み身長の選手が出現・・・(04/19) New! 木昌1777さんへ 寝るにも大変そうですね。
歩世亜@ Re[1]:マンション並み身長の選手が出現・・・(04/19) New! みぶ〜たさんへ 実際いたら怖いでしょう…
歩世亜@ Re[1]:繁盛する病院・・・(04/18) New! alisa.さんへ 何かあったなら不安ですね。
歩世亜@ Re[1]:寒い金曜日・・・(04/18) New! harmonica.さんへ 淘汰ですね。

Headline News

2022年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSC06782.JPG
  • DSC06783.JPG
  • DSC06784.JPG

北海道神宮内の小さな藤棚です。

今日はダービーが行われ、武豊騎手騎乗の3番人気ドウデュースが優勝しましたが、そう言えば先日久々に優勝したソダシ此は写真集が出るぐらいで純白の美しい牝馬ですね。

芦毛の馬は何頭も有名場はいますが、純白の馬は???私の中ではまったく記憶がありませんが始めてかも知れません。

日本人は結構純白を重宝するところがあるようで、最近度々目撃されている白鹿、お酒で無い自然の動物ですよ。

白鹿も神の使い!など勝手に人間が付けて重宝していますが、当然突然変異であるのですが、真っ白くないにしても白っぽいカラスもたまに見かけます。

確か白い雀も何かに載っていましたし、白い動物が増えてきたのも気象の変化が影響しているのかも知れませんね。

余り好かれない蛇でも白い蛇は縁起が良いと云われて重宝されますが、人間、白いものには特別な感情が湧くようです。

私が好きな花はかすみ草や鈴蘭ですがどちらも真っ白い花、汚れすぎた私には此の小さく純白の花はせめてもの癒やしを感じる物があります。

中原中也が「汚れっちまった悲しみに・・・」と云う詩を書いていますが、人間悲しみまで汚れてしまう動物の様で、それ故に純白へのあこがれは強いのかも知れません。

そう言えばソフトバンクの犬は真っ白い北海道犬でしたね。

北海道犬で多いのは赤毛(茶色)ですが、ソフトバンク自体全てが汚れ穢れてしまい、せめて真っ白い犬を登場させて少しはその罪から逃れようとしたのかも知れませんよ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月29日 20時54分13秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.