3486395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

ダニかブヨか? New! ごねあさん

Believe:0歳選挙権… New! エム坊さん

友達 New! 朗らか429さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

小笠原ビジターセン… New! inkyo7さん

Comments

ごねあ@ Re:猛暑で野菜が全滅・・・(04/25) New! 私はただえさえ夏が嫌いなのに、とんでも…
歩世亜@ Re[1]:世襲は大罪か・・・(04/25) New! みぶ〜たさんへ 明日はもっと上がりそう…
みぶ〜た@ Re:世襲は大罪か・・・(04/25) New! 今晩は モクレン、綺麗ですね~ GWは色々…
歩世亜@ Re[1]:世襲は大罪か・・・(04/25) New! Happy Birthday!さんへ 本人に能力があ…
Happy Birthday!@ Re:世襲は大罪か・・・(04/25) New! 田舎の教員も同じです。 父がお世話にな…

Headline News

2022年08月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSC07149.JPG
  • DSC07150.JPG
  • DSC07151.JPG

少し不気味な雰囲気があります。

糖尿病による腎臓疾患を悪化させるタンパク質を発見したと発表がありましたが、今後治療薬などの開発に薄日が差したようです。

此の病気にかかわらず今まで治療薬が無かった難病もこの様な原因となるものが見つかりだし、苦しんでいる方達の光とも成っていますね。

実際死の病と言われた癌自体可成り改善する薬が出来てきていますから、日々希望が持てる時代になったとも言えそうです。

私を含め歳と共に飲んでいることが多いのが血圧の薬、ただ血圧を下げることは出来ても治癒することは出来ないのが現医学、一度飲むと血圧を上げないために一生飲み続けなければ行けません。

私が飲んでいるのは一日一回、確か狭心症の薬にもなるらしく、予防効果という所でしょうか??

余りきつい薬では無さそうで、完璧に下がるわけでは無さそうですが、問題ないぐらいまでは下がるようですので、そのままで良いのかも知れません。

此の薬、胃腸関係の薬を飲んだことがある方はご存じでしょうが、口に入れて後から水などを用意していると殆どが口に中で解けて仕舞います。

少し甘いので飲みやすい薬でもあるのですが、薬を飲むと喉につっかえる感じになるので殆ど口の中で解けてからの見込めますので重宝しますね。

胃の薬も同じ様な味で、どちらにしろ飲みやすい事は助かるもです。

高血圧を治療する薬が無い訳ですから、高血圧を治療できる薬が出来ると癌の薬以上にノーベル賞ものかも知れません。

高血圧の治療薬も何とか発見して頂きたいものです。

余談ですが、夕方6時半頃紅と云うよりオレンジろのに空が染まっていたので写そうとしましたがピントを合わすことが出来ませんでした。

諦めて東の空を見ると何と幻想的其のオレンジ炉の中に虹が架かっていて不思議な感じ、多分殆どの方は気が付かなかったのでは無いでしょうか??

残念なことに此方もピントが合わずシャッターを切ることが出来ず、でもこんな不思議な光景生まれて始めて見た美しい光景でしたよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月18日 20時54分44秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.