4088867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

Hibana さいたまスー… New! inkyo7さん

世の中の物が上昇す… New! 木昌1777さん

薬日本堂 国産帆立… New! 家族で眼鏡さん

3月12日 帰り道… New! マスク人さん

寝ながらスマホ−−−−−… New! し〜子さんさん

Comments

恭太郎。@ Re:それぞれのドラマを・・・(03/16) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。_(_^_)_ ヤンドク面白い…
和活喜@ Re:それぞれのドラマを・・・(03/16) New!  モクレン……その名の通り、木上に咲く蓮…
歩世亜@ Re[1]:それぞれのドラマを・・・(03/16) New! 家族で眼鏡さんへ 一斉に咲き始めますよ。
歩世亜@ Re[1]:それぞれのドラマを・・・(03/16) New! やまと3520さんへ 結構有名な曲ですよ。
家族で眼鏡@ Re:それぞれのドラマを・・・(03/16) New! 花たちが咲き誇る季節となる北海道、、、 …

Headline News

2026年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​
  • _DSC4311.JPG
  • _DSC4312.JPG
  • _DSC4313.JPG


ウヰスキー好きな方には溜まらない氷像、この様なボトルがあると1年分ぐらいは持つでしょうね。

素早朝からお昼ごろまで確り雪が降っていた札幌、今後あとどれぐらい降るものか???少なくともこれだけ雪が降っていれば北海道の夏雨が降らなくても水不足にはなりません。

お昼ごろになって太陽も出てこれで落ち着いたかと思っていましたが間もなくまた雪が確り降り出し奇麗に雪かきしたのが元の木阿弥になってしまいました。

矢張り今年の雪は異常過ぎですね。

只、夏雨が降らないと今度は矢張り野菜や牧草が心配ですから迷惑にならない程度程々降って欲しいものですが、この冬の雪見たく豪雨や雨続きの日帯ははっきり言って必要はありませんよ。

さて壊し屋の異名を持つ政治屋の小沢一郎氏、自民党時代から56年間議員を包めてきましたが、皆さんもご存じの通り、中国への道党大敗と共に議員を失いました。

彼も既に83歳、もう二度と議員に戻ることは無いでしょうが、嫌われ者の小沢一郎でしたが、私は一度彼の総理を観たかったと思っていました。

彼にその能力や実力があるのかどうなのかは分かりませんが、例え全く能力も何もなく直ぐ潰れたかもしれない中、本当に肝が据わった人物なら、もしかして面白い事を遣ってくれるのかもと言う怖いもの見たさの思いがあったものです。

田中角栄に使えて56年、彼の中には常に田中角栄の亡霊が潜んでいたのかも知れませんね。これである意味、田名角栄の名を引くものが物がいなくなったわけで、昭和政治の終焉となったのかも知れません。

次の歴史を点けれる政治屋が今いるのかどうなのか???支持率は高い高市ではありますが、矢張り昭和時代の豪快な政治家にはなれないでしょう。

小沢一郎がある意味昭和政治の最後の政治屋だったのかも知れませんね。

小粒そろいの現代の政治屋ども、本当の意味で命を掛けて筋を通す議員は全く見当たらない悲しい日本政界です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026年02月16日 17時30分04秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X