4196277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

歩世亜のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

歩世亜

歩世亜

Calendar

Favorite Blog

STU48甲斐心愛2nd写… New! inkyo7さん

松島から齋藤氏庭園… New! 小野寺秀也さん

--< オフロードを行… New! いわどん0193さん

6日 公園に向かい… New! マスク人さん

久し振りにドラゴンズ New! パパゴリラ!さん

Comments

歩世亜@ Re[1]:死んだら全てが平等に・・・(06/10) New! 和活喜さんへ 金融関係のはしごも疲れま…
歩世亜@ Re[1]:死んだら全てが平等に・・・(06/10) New! 恭太郎。さんへ 蒸し暑さが無いだけ楽で…
和活喜@ Re:死んだら全てが平等に・・・(06/10) New!  以前、会社をやっていた時、税金の大き…
恭太郎。@ Re:死んだら全てが平等に・・・(06/10) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。_(_^_)_ 涼しい梅雨って…
歩世亜@ Re[1]:死んだら全てが平等に・・・(06/10) New! dekotan1さんへ 雨が降らないと過ごしや…

Headline News

2026年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​
  • _DSC4853.JPG
  • _DSC4854.JPG
  • _DSC4855.JPG

白いライラックです。

真っ白い色の花は矢張り格別な雰囲気があるものですね。

さてクマの被害が多い中今日は東京都奥多摩町で登山をしていた30代のロシア男性がクマに襲われ重傷を負いましたが、彼以外襲われたものはいなそうです。

顔の骨がぐちゃぐちゃに砕けていたようで、もしかしてクマと戦おうとでもしたのかも知れませんね。

北海道士別市でも70代の男性が林道でヒグマに覆いかぶされ必死に手を振り回しクマの鼻を直撃するとクマは逃げて行ったようで男性には怪我はありませんでした。

この様なケースはまれでしょうが、基本矢張り熊と戦ってはかなり危険ですね。せめて空手などの有段者ならギリギリ何とかなるかもしれませんが、単純な力だけではクマの方が遥かに強いので、矢張り襲われない内に離れるべきです。

今後もこのようなケースが増えるますので、極力山には入らないでまして登山などは自粛すべきです。

その内に東京のど真ん中にもクマが出て来るかも知れませんから、中心部で騒いでいる輩は十分注意した方が良さそうです。

北海道は国道などにもクマは出てきますが、一番多いのがエゾシカ、これが飛び出してきて車と衝突することが良くありますからレンタカーなどで回る方は鹿よけなどを装備して運転する方が無難化と思います。

付けるとかなり違うようで、保険の意味もありますから、危険を伴う動物との接触は特に注意して旅をして頂ければと思います。

田舎に行くとキツネも轢かれているのを見ることがありますので、スピードだけは十分控えめに運転してくださいね。

夕方は確り青空が広がっていた札幌からでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026年05月17日 20時53分15秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X