|
テーマ:楽天写真館(360847)
カテゴリ:カテゴリ未分類
白いライラックです。 真っ白い色の花は矢張り格別な雰囲気があるものですね。 さてクマの被害が多い中今日は東京都奥多摩町で登山をしていた30代のロシア男性がクマに襲われ重傷を負いましたが、彼以外襲われたものはいなそうです。 顔の骨がぐちゃぐちゃに砕けていたようで、もしかしてクマと戦おうとでもしたのかも知れませんね。 北海道士別市でも70代の男性が林道でヒグマに覆いかぶされ必死に手を振り回しクマの鼻を直撃するとクマは逃げて行ったようで男性には怪我はありませんでした。 この様なケースはまれでしょうが、基本矢張り熊と戦ってはかなり危険ですね。せめて空手などの有段者ならギリギリ何とかなるかもしれませんが、単純な力だけではクマの方が遥かに強いので、矢張り襲われない内に離れるべきです。 今後もこのようなケースが増えるますので、極力山には入らないでまして登山などは自粛すべきです。 その内に東京のど真ん中にもクマが出て来るかも知れませんから、中心部で騒いでいる輩は十分注意した方が良さそうです。 北海道は国道などにもクマは出てきますが、一番多いのがエゾシカ、これが飛び出してきて車と衝突することが良くありますからレンタカーなどで回る方は鹿よけなどを装備して運転する方が無難化と思います。 付けるとかなり違うようで、保険の意味もありますから、危険を伴う動物との接触は特に注意して旅をして頂ければと思います。 田舎に行くとキツネも轢かれているのを見ることがありますので、スピードだけは十分控えめに運転してくださいね。 夕方は確り青空が広がっていた札幌からでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|