7477705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2011.01.10
XML
カテゴリ:クロアチア
旧ユーゴスラビアのスロベニアから無事に国境を越え「クロアチア」に入国しました。スロベニア通貨はユーロになっていますが、クロアチア通貨は「クーナ」であります。国境を越えた所にある両替所は、レートが、まあまあなそうで旅の間に使うお金を全部両替しました。

           『クロアチア旅日記』・・・クーナに両替

           国境を越えるとすぐに・・・
           IMG_3001.jpg
           両替所が家




           レートは、銀行並みだと言うので





           旅の8割が使える通貨




           クーナ




           食うなぺろり




           く・う・な・・・・じゃなくって




           「クーナ」に両替




           以前は、1クーナ=20円だったらしいが




           最近の円高の為のお陰で・・・嬉しい事に




           1クーナ=16円




           むっちゃ~儲かって嬉しいけど・・・




           5日間も ×16をするのはわからん




           文科系のきらり。にすると




           ×16 ×16は大変なストレス




           お買い物をしないコンダクターでも5000円は、必要らしい?




           それでも、旅慣れた方々は、3000円~1万円を両替




           旅慣れないきらり。




           日本円からの両替は、この先難しいし・・・心配は、カードも使えるか?




           思い切って2万円を両替




           ワイングラス5日間の酒代クリスマスツリークリスマス・マーケットさいふ路上のお店




           物価が安いって言うから・・・2万円分も楽しめそう音符ウキウキ音符




           びっくりえええ・・・きらちゃん!2万円もさいふ何買うの?




           って聞こえました・・・耳




           何買うか分からないから・・・2万円であって




           何を買うって・・・どうせ他人には、下らん物だけど




           戦争を経て生き残った人たちからのお買い物は、




           路上の市場であって・・・クーナしか使えないはずさいふ




           個人的国際親善大使として・・・活躍のための資金これは




           善いお金の使い道・・・さいふ




           ご苦労な地域に還元おとめ座ランキング王冠ポチっとねずみダブルハートなう。→にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ



          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.10 13:22:29
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.