7474998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2017.11.23
XML
テーマ:海外旅行(7013)
​​​​いよいよローマの「フィウミチーノ空港」から電車「Reonardo Express」に乗り

イタリアで一番混雑する「テルミニ駅」に到着しました(^0^)♪

Reonardo Express


きらりの『ローマ旅日記』・・・第4回テルミニのスーパー「CONAD」

機内持ち込み「トランク」で、飛行機空を飛んだので・・・

宿泊中の「ミネラルウオーター」を購入します。


テルミニ駅のスーパーマーケットは、


確か?・・・24時間営業なので


夜でも大丈夫グッド


日本で場所を調べていたので迷わずに行けました。


テルミニ駅のスーパーへ行く方法・・・とは?


列車で、空港から


終点のテルミニ駅に到着すると


Reonardo Expressは、一番左端に止まります


スーパーマーケット「CONAD」は・・・


一番右の改札から出て


一番右のエスカレーターで地下に下り


更に右に15mほど歩くと


スーパーマーケット「CONAD」があります。

もう~夜の8時過ぎですが


観光客?が、そこそこおります♪

入ると左に野菜とフルーツのばら売り


冷蔵庫には、チーズが格安で並んでいる♪

右の低い冷蔵庫には、サンドイッチや


お寿司が、カラフルに並んでいるぺろり

まぁ~これは、買わないけど・・・大笑い


その先には、イタリアンなお惣菜がパックで並ぶ♪

奥には、お肉屋さんと・・・ピザ屋さん


右のコーナーは、お菓子とパンで


食材や日用品の先にお酒のコーナー♪


ちょっと安心していると


スーパーの中央辺りに


ひときわ長身2mもあるブラックな男性が立ってギョロギョロ目を光らせております!


あっ~やばっ!


とうとう夜に危ない人に出くわしたか?


ドキドキ・・・ どきどきハート


と、思ったら


観光客が、彼に何か訪ねている・・・


彼は、恐ろしい顔面を少し緩めている


あ~っ


涙ぽろりゴメンナサイ!


お店の人なのね、ガードマンかしら?


あ~良かったわ


ココは、安全にお買いものができるお店なのです。


ホテルに持ち込みたい物は、勿論


お土産になりそうな物もあります。


私は、とりあえず「ミネラル・ウォーター」2本


大きいの「2L」かな?


0.43ユーロ(約58円)


安いですね~


怖いお顔のガードマンらしき人に


「ガス抜きですか?」と聞くと


そうだよ!


と無表情に答えてくれた。


やはり、お店の人なんだ・・・


ちょっと怖い(××)


Knorr スープ「ポルチーニ」PORCINI

1.87ユーロ(約250円)あれ高いかも?


(円高の時代だったら・・・187円なのに怒ってる)250円とは


ポルチーニ茸だからかしらね?


しかし、大きなお水2本


めっちゃ~重たいですね!


手持ちバックを空にしておいて良かったです♪


ここは、カードが使えるので、沢山のお買物だったら


「カード」が、お得!


見るとミーちゃんは、


お水1本に赤ワインのフルーティな感じの1本買って


袋を持って居ないので「袋代」を取られています・・・


その「ビニールの袋」・・・買うが早いか


もう少し、破れております。


ワインは、安かったけど・・・


ワインの栓抜きが4.9ユーロ(660円)もしたの! ?


ミーちゃん、散々、迷ったけど買ったらしい


機内持ち込み荷物だと「ワイン抜き」は、多分駄目ですもんね


ワインは、めっちゃ~安いけど


ワインの栓抜きで、観光客から儲けているのね~


と二人で話しながら・・・


同じ地下にある切符の自動販売機へとまいります♪



さて、日本でシュミレーションした切符は、無事に


販売機で・・・買えたのでしょうか?

ローマ旅におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.23 18:18:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.