7495030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2017.11.24
XML
テーマ:ローマ(18)
​​​​​ローマで一番大きな駅「テルミニ駅」から地下鉄に乗る為に切符を買いましょう~♪

イタリア・ローマ訪問は、2017年11月13日であります。


きらりの『ローマ旅日記』・・・第5回 きらり。切符を買う♪

イタリア・ローマの切符は、地下鉄・バス・トラム・ミニバスが同じ会社で

ATAC

これが下向き矢印切符の販売機

地下鉄乗り場の近くに​​上向き矢印この機会が5つ位、並んでいます。


近くに寄ってモニターを見てみましょう~音符


ROMA atac 
下向き矢印 色々な種類の切符が買えます。

左上から

<24時間乗り放題7ユーロ    >1回券(100分乗り放題)1.5ユーロ

<48時間乗り放題12.5ユーロ  >

<72時間乗り放題18ユーロ

英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語対応です。

が、数字を見れば買えちゃいます音符


お金は、右上にコイン・・・2ユーロまで丸い所にコインを入れ

丸い穴の下のレバーを持ち上げる上向き矢印

何度も読んでシュミレーションしたのに・・・コインを入れてから

レバーを引き上げる事は、書いて無くて・・・おたおた

おつりが、出て来ない時があると

聞いていたので・・・お札は、やめておきました下向き矢印

カードも使えるらしいですが・・・


カードが返って来なかったら恐ろしいので

試しに2€ユーロ銀貨を1枚入れて・・・トライ!

モニターの €1.5>押したら

はははっ。

日本みたいにモニター押しても駄目です!

右のボタンを・・・ぽちっ!と押さないとです。

あ~切符が出た大笑い少し遅れて・・・おつりも0.5ユーロ出て来ました音符


遅いけど・・・


はははっ。出来ましたよ!


嬉しくなってミーちゃんの切符も、私が同じ様に買いました音符

勿論、一度に2枚買えるのですが・・・


おつりが出て来なかったら怖いので


ここは、確実に1枚ずつ購入しました。


噂では、切符を買えなくて・・・もたもたしていると


地元の人が親切そうに寄って来て切符を買ってくれて


お礼にお金を要求する事があるとの『噂』


そんな怪しい人は、全くおらず


すんなり切符を買えて・・・嬉しくなったきらり。


明後日は『24時間乗り放題』買うのが楽しみです音符



​​​​​ローマ旅日記におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.24 00:00:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.