7474878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2018.02.18
XML
​​​​世界遺産サン・ピエトロ大聖堂を訪問したのは2014年10月14日小雨も止んで行列日和となりました~


きらりのわがまま『ヴァチカン旅日記』サン・ピエトロ大聖堂


サン・ピエトロ大聖堂  Basilica di San Pietro in Vaticano

Basilica di San Pietro in Vaticano
バァジリカ ディ サン ピエトロ イン ヴァチカーノ


なんと~国全体が【世界遺産】なのでありますグッド


カトリック教会の総本山


サン・ピエトロSan Pietro とは・・・?


「聖ペトロ」の意味


キリスト教の使徒ペトロ(ペテロ)のイタリア語読みで


ペテロ殉教の地に建設


サン・ピエトロ大寺院、聖ペテロ大聖堂、セント‐ピーター寺院とも言われ


カトリック教会の伝承によれば・・・


サン・ピエトロ大聖堂は


もともと使徒ペトロの墓所を祀る聖堂とされ、


キリスト教の教会建築としては世界最大級の大きさを誇る


何しろ全てが大きい!!


床面積・・・2万3,000m2


ローマ教皇の住むヴァチカン宮殿やヴァチカン美術館がある。


ミケランジェロのクーポラには・・・今日も

たくさんの人が上っておりますスマイルグッド
​​​
サン・ピエトロ広場の中央

サン・ピエトロが殉教した場所にオベリスクが立ちます上向き矢印


ベルニーニによる設計で建設された30万人収容できる広場


サン・ピエトロ大聖堂に入るための大行列の最後尾に並びます音符

雨も止んで行列日和・・・手書きハート


自どり棒を売るセールスが流行ってましたスマイル

大体1時間並んで・・・


いよいよ~セキュリティーチェック


ミニスカート短パンやタンクトップは、NG禁止ですよ~

持ち込み不可の物は、ゴミ箱へ


検査が終われば・・・いざぐー


階段の上には、有名な

スイス兵警備員が立っております音符


残念です~コート着用


ラファエッロの衣装が見えませんしょんぼり


サン・ピエトロ大聖堂にスマイル

何かセレモニーがあったのでしょうか?


Basilica di San Pietro in Vaticano 地図です~WELCOMEですってグッド

厳しい規則があります~


いよいよ大聖堂の前に・・・


【聖なる扉】Porta Santa

ぴったり閉まって監視員までおります上向き矢印


“聖なる扉を通ると全ての罪が許される”


しかし、扉は、閉じられショック

25年に一度に聖年がやってきて


カトリックの信者さんに限って通れる門であり


私の様なブージーは、聖年に来ても通してはもらえませんNG


「犯した罪が許される」あ~残念ですね!


そう言えば昔『免罪符』を発行して


このサン・ピエトロ大聖堂の建設資金にしたと言う


(ちょっとインチキくさいお話もありましたが・・・それは禁句)


聖なる門は、通れませんでしたが・・・どこから入るのでしょうね?

ここは、出口みたい?


門が、いくつもありますね~

ここは、丁度センターですが・・・ここも入れませんね


ああ~っスマイルENTRATA ENTRANCE・・・・

スマイルはははっ親切に「入口」書いてあります上向き矢印


ちょっと地味な門ですが・・・

門からはいりましょう~音符


聖なる門では無いけれど・・・門には、

あり難い行事が刻まれております。


さぁ~いよいよサン・ピエトロ大聖堂に入りましよう音符ドキドキ



世界遺産にぽち押してネ右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ





​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.18 21:15:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.