7474084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2019.07.15
XML
カテゴリ:美術館・博物館
​​​​​​​​​​​​さぁ~最後の展示作品となりました(^0^)朝いちで『ブリュッセル王立美術館』に入館し

『古典美術館』⇒外出して王室御用達のカフェへ⇒『マグリット美術館』⇒『世紀末美術館』

なんと~閉館まで頑張りましたスマイルスマイル王立美術館は、普通に1日掛かりますね。


きらりのわがまま『ベルギー旅日記』・・・第89回


Fin-de-siecle-Museum Level-8

19世紀末の「アール・ヌーヴォー」のお部屋音符


壁側には、エミール・ガレの展示が見えます。



ベルギーの代表的な芸術家『クノップフ』の作品が


王立美術館の「おおとり」と!!


最後に手書きハート心に刻むように展示されております。


手書きハートクノップフ手書きハート
Fernand Khnopff 
1858-1921


Tete de Meduse
Hoofd van Medusa
Head of Medusa



手書きハートクノップフ手書きハート
Fernand Khnopff 
1858-1921


Britomart.The Faerie Queen



手書きハートクノップフ手書きハート
Fernand Khnopff 
1858-1921


Une Aile bleue(L’Aile bleue)
Een Blauwe vleugel(De blauwe vleugel)
A Blue Wing(The Bleue Wing)


スマイルスマイルううう~ん。確かに「クノップフ」大好きになりましたダブルハート


まるまる1日。ほぼ友人のミーちゃんと2人占め状態で幸せな時を過ごしました。


知らぬ間に地下8階まで降りて来たのですがショックショックおやっ。

ここから地上階まで昇るしょんぼりしょんぼり無理でしょう!!


赤ハートエレベーター発見!!赤ハート



いやいや~助かりましたスマイルスマイル

いやぁ~思わず乗り込みましたが・・・


エレベーターの中には下向き矢印お礼のメッセージがっ下向き矢印

椅子がずら~っと並んでおりますスマイルスマイル


反対側にも椅子が並んでおりますオーケー

なんと嬉しい「お*も*て*な*し」


それでも、座ってしまったら・・・立てなくなりそうなので


大笑い大笑い笑ってしまいました。


王立美術館の玄関に戻ってまいりました。2階は「古典美術館」正面から階段で

右側には、エスカレーターとトンネルを抜けて「マグリット美術館」3階から

地下3階から「世紀末美術館」に行けます。

はぁ~頑張りましたスマイルスマイル楽しかったです手書きハート手書きハート

この手前に大きな

「ミュージアム・ショップ」があります。

外への出口が分からなくて

あたふた泣き笑い泣き笑いしましたが~何とか脱出しました。

(2019年4月10日(水)午後5時訪問おわり)

・・・おわり・・・



スマイル現在のランキング7位下向き矢印ぽち。ありがとうございます音符

​​王立美術館におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.15 11:16:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.