7476955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2019.09.15
XML
カテゴリ:美術館・博物館
​​​​ベルギー・フランダース地方のゲントまでブリュッセルから列車に乗って来たのは、ミーちゃんときらり。


楽しみにしていたゲントで最初の訪問は『ゲント美術館』2019年4月12日(金)10時過ぎ♪



​きらりのわがまま『ベルギー旅日記』・・・145回​


​ゲント美術館​

素敵なエントランスからいよいよ「ゲント美術館内」へ



なんと〜静かな美術館なのでしょう手書きハート



「受付」で入場料をカード支払いして

上着と荷物は、全部ロッカーに預けるように言われました。


ベルギーの美術館は、だいたい手荷物に厳しいです。


​【館内地図】​

オランダ語・フランス語・英語での説明のみ


ポスターがいっぱい・・・音符



​【館内地図】​

下●●●●がエントランスです。思ったより広いです〜


ロッカールームにやってまいりましたが・・・


オランダ語の説明を見ても使い方がわからん?全く理解不能

そこで誰かに聞こうとしますが・・・誰もおりませんショック


19歳くらいの女学生さんが来たのでロッカーの使い方を聞きました!


優しいです〜ニコニコしながら親切です。

4桁の暗証番号を押してONを押せば鍵がかかります。


お金は、要りませんよ!


19歳くらいの女学生は、1234・ONと見本を示してくれました。


はい!やってみてくださいぱー


と言われて同行のミーちゃんは・・・


1234・ONと押したら


19歳くらいの女学生は、違う違うショック


貴方の考えた番号でないと・・・大笑い


はははっ。そりゃ〜そうよね!


19歳くらいの女学生は、もう大丈夫ですね。


と言いながら去って行きました歩く人ダッシュ



ミーちゃんは、今度こそ自分で考えた番号


5678・ONとキーに記憶させました。


おいおいスマイルスマイルまぁ〜いいか。



開け方は、記憶させた暗証番号を押してONを押します。


言われてみれば簡単ですが


オランダ語で書いてあると焦りますねしょんぼり


さぁ〜身軽になって美術館をエンジョイです。


・・・つづく・・・


ゲント美術館におとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.15 00:10:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.