7475891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2019.09.27
XML
テーマ:ベルギー(112)
​​ベルギー・ゲント旧市街をまったり散策している♪ミーちゃんときらり。聖ミヒエル橋から運河グラスレイを歩いて運河クルーズ乗り場を抜けると・・・

大肉市場が見えて来ました(2019年4月12日訪問)


きらりのわがまま『ベルギー旅日記』・・・第159回


Groot Vleeshuis

​大肉市場​


ゲントの旧市街を散策しております歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ


運河の両岸をカラフルなギルドハウスを見ながら進むと


運河が左右に分かれる位置下向き矢印大肉市場

スマイルスマイル私たちは、コーレンレイでトラムを下車してから


聖ミヒエル橋で運河を眺めて


コーレンレイとグラスレイのギルドハウスを見ながら 


「大肉市場」まで歩いてまいりました歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ

カラフルなギルドハウスからすれば・・・地味です泣き笑い


ここも「ギルドハウス」なのでありますグッド


中世の時代には・・・


この市場の正面前には、小さな家が多く


貧しい人々が市場で臓物をもらいに来たそうであります。


それでは、中にお邪魔してみましょうか音符入場無料

あらら~予想とは違った!!


中世の面影は・・・少なく


ガラス張りの食事レストランが


この赤絨毯は下向き矢印どういう意味わからん

お肉が下がっていて・・・これが何とか


大肉市場の雰囲気を保っているようですが・・・

しょんぼり多分、レプリカ・・・いや?本物かもです!


大肉市場は、1406年~1410年に建設された


ギルドハウスであります。


礼拝堂も併設されていたそうですが


当時の庶民にとっては・・・お肉は贅沢品


貴族やお金持ちだけがお肉を食べておりました。

ガラス張りのお洒落なレストランを左に見ながら


大肉市場を出てまいりました歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ

ギルドハウス「大肉市場」の屋根もギザギザ上向き矢印


ギザギザ屋根・階段状の屋根は・・・


フランドルのギルドハウスの特徴でありますグッド

大肉市場の裏で庶民が・・・


残り物の臓物をもらったと言う辺り


小さなカワイイ屋台が

屋台のワッフルは上向き矢印2.5ユーロ(これは、プレーンです)


トッピングは・・・

チョコレート=3ユーロ

ストロベリー=5ユーロ

クリーム=3ユーロ

色々と加えるとお値段もマシマシになるシステムですショック

ベルギーの駄菓子屋さん屋台


おや~クンクン


同行のミーちゃん「何だか美味しそうなにおいがぺろり


そう言えば。そろそろお昼です。

「大肉市場」を運河側からの眺め~建物は大きいですスマイルスマイル


ミーちゃん「あれが食べたい!!」


ははは、これは次回に・・・つづく・・・


ゲントにおとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.27 00:10:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.