7496803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2019.10.11
XML
​​​​​2019年4月12日(金)友人ミーちゃんと私きらりは、ベルギーの古都ゲントに日帰り旅♫をしてブリュッセルまで早めに戻って来たので【世界遺産】グラン・プラスで夕ご飯を食べるつもりでしたが


ディナーには、早すぎるので・・・ミーちゃんが


「小便小僧」にご挨拶してからにしましょうよスマイル



​きらりのわがまま『ベルギー旅日記』・・・第172回​



ショックショック​ちょっと予定を変えた事で迷子に!!​


ブリュッセル中央駅→芸術の丘→楽器博物館→

ロワイヤル広場→ヤコブ教会→王立美術館→王宮→


ココで、全く違う方向へ


ドンドン・ドンドン歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ進んで


なんのこっちゃ〜


ベルギー王室の名所を巡っている事に!!


さぁ〜とりあえず「小便小僧」にご挨拶じゃなくNG



​【世界遺産】グラン・プラスに行く事!!​



誰かに道を尋ねるにしても


誰もおりませんしょんぼりしょんぼり



きらちゃん!!もしかして「感」で歩いているでしょ?


失恋ドキッ!!


と、ミーちゃんに痛いところを突かれしょんぼり


そうそう〜誰かに


現地の人を探して道を尋ましょう〜


犬犬のお散歩中の女性に聞いてみました!

あ〜この道を真っすぐ行って右に曲がって・・・


ありがとうスマイルスマイル


いやいや〜それにしても


遠い遠い


タクシーとかは道でバイバイ拾えないお国。


歩くしかありません!


日頃のわがままな私は(ちょっぴりしょんぼり反省)



もう一度、道を尋ねると観光客だったせいか


「知らないわ〜」と冷たく返されて・・・



えええ〜っひらめきあそこに見える あれは



あああ〜坂を下った先に



​【世界遺産】グラン・プラス​

見えていますけど〜ショック​​​ショック


さっきの観光客は、


確かに「グラン・プラス」方向から


坂を登って来ているのに怒ってる怒ってる


何で〜教えてくれないの!?


​Grand Place​
グラン・プラス



いやいや〜発音が相当違うのでしょうか泣き笑い


オランダ語では下向き矢印

​フローテ・マルクト​!


えええ・・・通じるわけないです。


せめて下向き矢印この本には、書いて欲しいですがショック


まぁ〜現地の人は「英語」も話すので


そもそも「グラン・プラス」の発音が微妙かもです涙ぽろり


​【地図】グラン・プラス​下向き矢印
​​​
・・・つづく・・・


いよいよ世界遺産に到着下向き矢印

フローテマルクトにおとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.11 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.