【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

鳴子温泉(宮城県 鳴… New! ちーこ♪3510さん

シンデレラ(1950年… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
December 2, 2012
XML
カテゴリ:アメリカ映画
みなさん、こんばんは。平凡な主婦が突然歌手デビュー!なんていう映画を見ました。
でも歌っているのはあのドリス・デイですからね…。

夢はあなたに
My Dream Is Yours

出演
ドリス・デイ アドルフ・マンジュー

監督
マイケル・カーティス

 人気絶頂のスター歌手ゲイリー・ミッチェルがラジオ局との契約を断ったため、芸能エージェントのダグは新人を探すことに。ひょんなことからマーサというシングルマザーが天才的な歌唱力を持っていることを知り、彼女を新たに売り込もうとしはじめるが.、彼女の身に次々にトラブルが発生する。

「Yes, friends, if you want krilkick that will frenestrand, if you want cocolick with neodolimer, then try Hic Shampoo, for hair that will grindle! 」「For hair that will glanville and monde, and give beautiful phyllostrand, get the large economy size!」「Yes, only Humperdinick's Magnetic Shaving Cream contains atom-francid mottletry - the mottletry that makes any property...」
 たて続けに流れるラジオCM。この頃はまだネットよりもテレビよりもラジオが主流だった。だからレコードを流す代わりに、マーサの生声を流して売り出そう!とやり手の伯父が考えるわけだ。声はいいけど性格の悪いゲイリー、声もよく性格も良いマーサ、性格に難ありの歌はからっきしのダグの三角関係。ゲイリーが自己顕示欲の強い嫌な奴だというのは最初からかなりあからさまにわかっているが、恋に目がくらんだ(シングルマザーなのに!)マーサがそれに気づかず、最後に自分の側にいてくれた大事な存在に気がつくという予定調和の物語。

 妖艶という言葉とは無縁な健康的なアメリカ美人のドリス・デイ2作目の作品。2作目なのにシングルマザー役というのが意外。子供が夢を見るシーンで、バッグス・バニーのアニメがドリス達と踊る実写とからむシーンがある。この頃アニメとの共演が流行していた。流行らなかった頃のマーサが場末のバーで日本語の変な歌を歌うシーンあり。


夢はあなたに [DVD]​​ぐるぐる王国DS 楽天市場店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2020 03:47:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.