【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
July 15, 2019
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
みなさん、こんばんは。
チョ・スンウとぺ・ドゥナという演技派が共演したサスペンスドラマを見ました。

​秘密の森〜深い闇の向こうに〜
Stranger

出演
チョ・スンウ 百想芸術大賞最優秀演技賞 
ぺ・ドゥナ イ・ギュヒョン ユ・ジェミョン

脚本
イ・スヨン 百想芸術大賞 脚本賞

百想芸術大賞テレビ部門大賞

かたや、感情を失い理性だけで行動する冷徹な検察官。かたや、正義感に満ちた破天荒な女性警官。正反対の2人が追うのは、ある殺人事件の真相。だがその裏には、組織内部に横行する深刻な不正が絡んでいて…。

第1話
ファン・シモク検事は10代の頃、異常な発達を遂げた脳の外科的治療を受けた。だがその手術の結果、非常に深刻な後遺症が残ってしまい...。

チョ・スンウ &ぺ・ドゥナ 共演ドラマならば見ずにいられますまい。二人のドラマは随分久しぶり。感情を露にしない始木(シモク)が巨大な森(権力者)に挑む構図。彼に事件を担当させたくない側、刑事サイドにも通じている者がいて…と初回から不安を孕む。

第2話
容疑者は頑なに自らの潔白を主張し、その言動からシモクは防犯カメラの映像を確認する事に。そしてシモクは龍山警察署でハン・ヨジン刑事と遭遇する。

検察側で不正が行われていることを知りながら検事として働くシモクと権力者側に阿る輩を抱える龍山署のハン刑事。口数の少ないシモクにむっとするハン刑事はお互いの組織のはみ出し者になるのか。

第3話
血液検査の結果を受け、真犯人は別にいると考えたヨジンはシモクが証拠映像を捏造したのではと疑いを持つ。ヨジンの言葉に自分が偽の証拠を掴まされたと気がついたシモク。2人は再び被害者の家に向かい、真犯人を突き止めるため独自に捜査を始める。非難を覚悟でカン・ジンソプは冤罪だとマスコミに流すヨジン。そんな中、シモクはイ次長検事に呼び出される。内部監査で誰か1人は辞めることになると告げられたシモクは...。

いやーシモクが全然本心を語りませんね。こんな魑魅魍魎の住処みたいな検事局にいたらそうなるだろうけど。さっそうとしたぺ・ドゥナかっこいい。

第4話
無実の人間を有罪に仕立て上げ刑務所に送り、さらには自殺にまで追い込んだと世間から厳しい批判を受けるヨン検事。彼女の代わりにテレビに出演したシモク。2ヶ月以内に真犯人を捕まえるとカメラの前で宣言する。捜査の途中、パク・ムソンが殺される前日に受けた電話が西部地検の相談窓口からであることがわかった。その人物を容疑者だと疑うシモクはパク・ムソンの最後の足取りを追うべく聞き込みを始める。

息子を亡くした母親と一緒にご飯を食べたり家に連れてきたりとハン刑事の優しさはわかりやすいけどシモクの優しさは表情に出ないからわかりにくい。部下の検事を庇うためにTV出演して犯人逮捕を訴えても「自分だけスタンドプレイしたのか」といい風に取られないし。ただわかってる人も

第5話
シモクの弱みを探るイ次長検事。ある日、シモクが学生時代に暴力を振るっていたという事実が報じられる。スター検事から一転、世間から白い目で見られるシモク。これでシモクを追い出せると意気込むソ検事だったが、シモクを呼び出したイ次長検事はソ検事を切り捨てると告げる。そして聞き込み捜査の結果、パク・ムソンが死ぬ前に会った人物がヨン検事であったことが発覚。シモクはヨン検事の父親、ヨン・イルジェの元を訪ねる。

次から次へと怪しい人が登場して犯人は誰?というか組織の中にいても誰も信用できない。ハン刑事を戻してくれたチーム長は署長と繋がっているしこの写真のお人もシモクを引き立てようとしているのか利用するだけなのか。こんな環境で良心を保って仕事するのは大変そう。

第6話
ヨン検事と父親、そしてヨン検事の元恋人ヒョンチョルが事件に関わっていると疑うシモク。一方、イ次長検事に裏切られたと思ったソ検事は密かにクォン・ミナという女性を捜していた。ソ検事を追いかけ、ミナの部屋を突き止めたシモク。そこで見つけたのは高校の制服だった。一方、イ次長検事もまたヨン検事が父親を陥れた人間に復讐を果たそうとしているのではと考え始めていた。そんな時、シモクの携帯に一本の電話が入る。

検察トップの悪事を葬るために脅迫者と目撃者を亡き者にする計画だったのか。そもそもの始まりがどこなのかまだ全然読めない。シモクは脳の手術を受けたことで不安定な感情はなくなったけれど自然な感情もなくしてしまったということなのかな?この人のバックグラウンドも謎あり。

第7話
重傷を負ったクォン・ミナがパク・ムソンの自宅で発見された。彼女は偽名を使ってクラブで働いていた。そんな中、警察に「犯人を見た」という通報が入る。現場はシモクの痕跡だらけで、凶器から検出されたのはシモクの指紋だけ。シモクを訪ねてきたイ次長検事に、口封じのためにミナを襲ったのではと問いかけるシモク。一方、クォン・ミナの通っていた高校を突き止めたヨジンは彼女がパク・ムソンの息子と同級生だと知る。

あれだけ責め立てられても結構本気で自分はやっていないと主張する次長は容疑者から外していいのか。シモクをはめようとしているように思うがなぜそんなまだるっこしいことを?いかにも怪しい人は軽そうなんですよね。

第8話
シモクを逮捕するかどうかで揉めている警察内部。一方、そんなシモクの元へやってきたヨン検事。自分は犯人ではないと主張するヨン検事に対し、シモクはあくまで冷静に捜査を続ける意思を示す。イ次長検事とキム・ガヨンが出会った日の監視カメラの映像を確認するシモクとヨジン。ガヨンに電話をかけた時に聞こえた曲がソ検事の着信音と同じだと気がついたシモク。2人は急ぎガヨンの働いていた店に話を聞きに行くのだった。

7話に続き食堂で食べようとすると邪魔が入るシモクというシーンがあり今回はハン刑事にご飯誘ってもらい良かった。「私達」という言葉を聞いて多分笑ってるけど中途半端にしか笑えないのがシモクのいびつな脳を表しているようで。誰も信じられない中で私達と言える相手がいる喜び。

第9話
参考人としてパク・ギョンワンから話を聞くことになった。一方、シモクの元へはヨン・イルジェが訪ねてくる。娘を守ってほしいと頼まれたシモクだったが、きっぱりとそれを断る。ソ検事がキム・ガヨンの携帯を隠していると考えたシモクは、ヨン検事の助けを借りてソ検事の部屋を漁るも当人にバレてしまう。揉めていたところへ、イ次長検事が検事長に昇進したという報せが入る。そんな中、ソ検事を尾行したヨジンだったが...。

あんな風に動揺したらわかりやすすぎると思うのですがソ検事、尾行を見越して中身をすり替えるとはさすがです。次長から検事長への昇進を皆が祝うシーンはまるで白い巨塔みたいでした。

第10話
ソ検事の後を追い、携帯を川に投げ捨てた現場を目撃したシモクたち。急いで携帯を拾い上げ、科捜研に調査を依頼する。一方、入院中のキム・ガヨンの元へ謎の女性が訪ねてくる。彼女もまたキム・ガヨンを消し去ろうとしていた。そしてソ検事は軍隊の上層部を巻き込み、パク・ギョンワンを犯人に仕立て上げようとする。シモクがガヨンの携帯を探していることに焦ったソ検事は、隠し持っていた携帯を手に急いで飛び出していくも...。

をを、ついに二人のカッコいいシーンが。何気にハン刑事にイケメン認定されるシモク。ソ検事が自信満々だったのは検事長の犯罪を知っていたから?あれだけ断言したのに。病院にやってきたのは検事長の奥様ですよね?

第11話
キム・ガヨンの携帯を持っているところをシモクとヨジンに見つかり、緊急逮捕されるソ検事。イ検事長の元にソ検事を連れていったシモクは、彼がどうやって携帯を入手したのか調べるよう言いつけられる。一方、ソ検事のでっちあげを信じてパク・ギョンワンに暴力を振るった警察に怒りを覚えるヨジン。ソ検事が犯人ではないと信じるヨン検事は、自らの命を賭してそれを証明しようとする。彼女の行動を見守っていたシモクは...。

きょうはこの人はかたなしでした。検事と警察のそれぞれの汚点を隠すためにパク・ギョンワンに振るわれた暴力は黙認。怒りを隠せない正義感の強いヨジン。ヨン検事がただ事ではない姿で夜マンションの前に現れても動じないシモク。やはり検事長に恨みを抱いていたのかヨン検事。

第12話
ある日、ソンムン日報が西部地検の賄賂疑惑について単独で報道するという事態が起きた。さらにパク・ギョンワンに自白を強要するため暴力を加えたことまで報道され、西部地検とイ検事長は窮地に追い込まれる。一連の騒動について庁をあげて捜査すると宣言したイ検事長は、特任理事としてシモクを指名。さらに自身は検事長の職を退くと発表。シモクは捜査チームを組み、過去にソ検事が担当したひき逃げ事件から再調査することに。

癒着となれ合いで蜜月状態だった警察と検察の間に隙間風が吹き始める。検事長宅での特任チームの会食は最後に会長まで出てくるパワハラ。食事が喉を通らない。敵の顔を見定めておこうという意図かお前たちわかってるだろうな?の圧。圧に負けないヨジン刑事の痛烈な皮肉に固まる妻。

第13話
余罪が次々と明らかになる中、気を失ったソ検事は階段から転がり落ちてそのまま倒れてしまう。一方、ヨン・イルジェは妻が参考人として呼ばれたことでイ・チャンジュンの元を訪ね、「家族には手を出すな」と警告する。そして捜査を進めるうち、キム・ガヨンが決まった曜日に男と会っていたことが判明。彼女が目を覚ましたと連絡を受け、急いで駆けつけるシモクたち。しかしそんな時、シモクの元にヨン検事から一本の電話が...。

被害者&犯人目撃者遂に目覚める。しかしこうした場合狙われるのもお約束。ヨン検事はシモクが好きという設定なのかな?「私の事は信じてますよね?」と聞かないヨジン刑事。特命チームの雰囲気がいい。少なくとも疑心暗鬼がなくて。

第14話
犯人が再びキム・ガヨンを狙うのではないかと危惧したヨジンは彼女を違う病院へ移すことに。しかし担当看護師から気になる言葉を聞く。一方、父親に賄賂を届けた運び屋を追いかけ無罪の証拠を得たヨン検事。そんな中、キム・ガヨンが会っていた相手が警察署長のキム・ウギュンだと判明。さらにハンジョグループの会長イ・ユンボムがヨン・イルジェを陥れようとしたという新たな事実を知るシモク。果たしてその理由とは何なのか。

折り返し地点で検事長がいきなり大統領の首席補佐官に。そんなに簡単に人事が下りる?被害者の女性に謝り上司に自白して欲しいと頭を下げ正義を貫こうとするヨジン刑事が辛い立場。彼女に比べるとヨン検事はいろいろと若いなぁ。

第15話
大統領の首席秘書官に任命されたイ・チャンジュンの元へ、キム・ウギュンから贈り物が届く。中身を見て血相を変えるイ・チャンジュン。どうにか罪から逃れようと画策するキム・ウギュンは口封じのためにキム・ガヨンを拉致しようとするも、シモクたちの手によって真実を暴かれ、逮捕されることに。キム・ガヨンの病室を訪ね、次の手がかりを得ようとするシモクに彼女が告げたのは意味深な2つの数字だった。

犯人がわかった気が。いやだって彼女の視線の先にあるのは。とかげのしっぽ切りのしっぽにされてしまった署長。署内で立場が悪いヨジン刑事と聖域なしのシモクが署長を逮捕できるのかはらはらしました。脅迫するつもりが逆にか家族を盾に取られてしまい沈黙するのか。

第16話
イ・チャンジュンの妻イ・ヨンジェを疑うヨジン。父親の再審が棄却されたことを受け、イ・チャンジュンの元へ乗り込んでいくヨン検事。キム・ガヨンから聞いた言葉に何か違う意味があるのではと考えたシモクは再びパク・ムソンの家へ向かう。一方、イ・チャンジュンとイ・ユンボムの会話を密かに録音していたソ検事。そしてイ・ヨンジェを訪ねたシモクは、彼女がキム・ガヨンの集中治療室で見かけた人物を知ることになるのだが...。

ようやく反発していた父への想いを口にするパク・ギョンワンと彼に謝罪するチーム長。ヨジンには反発してもクールすぎるシモクには本当の事を喋り美しい笑顔が歪むヨンジェ。ガヨンは何にうなされているのか。わかりやすい蝙蝠キャラのソ検事。

第17話
ソ検事から録音した内容を聞き、何かに気付くシモク。一方、キム・ガヨンの病室を訪れたソ検事とヨン検事は彼女にイ・チャンジュンの写真を見せる。ソンムン日報を訪ね社長に会ったシモクは、そこで彼とイ・チャンジュン、そしてその妻との思わぬ関係性を知ることになる。そんな中、特任チームに解散命令が下る。どうにか解散の危機を免れた特任チームは、ヨジンの家で食事会を開くことに。会の途中、ヨン検事が目にしたのは...。

思い出の場所でかつての目標だったイ・チャンジュンに宣戦布告宣言するシモク。ラストはあーやっぱり、というショット。でもなぜあの人が?という謎は残る。そしてあの人が目撃者をそのままにしておくのか?とも。日本の軍需産業が悪役に。松山のモデルはM菱?

第18話
キム・ガヨンの告げた数字が気にかかるヨン検事。一方、彼女を送って自宅に帰ったシモクはそこで思わぬ光景を目にする。さらに一度は解散を免れた特任チームだったが、結局解散させられることになってしまった。ヨン・イルジェがイ・ユンボムの弱みを握っていると感じたシモクは真っ向から問い詰めるのだが、ヨン・イルジェは頑なに口を開こうとしない。シモクがヨン・イルジェに会ったことはすぐさまイ・ユンボムにも伝えられ...。

あーもうあんなにわかりやすく怪しんでたら狙われるじゃん!でも知られているかもしれないと思う側の心理状態もきつい。良心から拷問を謝ったチーム長が罰を受け本当の悪者はほくそ笑んでいる。現在の韓国もこのような事がはびこっているのだろう。

第19話
部長に昇進することになったシモク。そんなシモクの元へキム・ガヨンが病室からいなくなったと連絡が入る。彼女を捜すため家に向かったユン課長が目にしたのは、無残に殺されたヨン検事の遺体だった。手口がパク・ムソンやキム・ガヨンの時と酷似しており、ヨン検事が殺されたのはシモクの家に侵入した男を目撃したからではと疑うヨジン。そして倒れたシモクの病室を訪れたヨジンは過去にシモクが受けた手術のことを知る。

チーム長目の付け所がナイス。検事局内の昇進がとんとん拍子で意図を感じる。前の検事長より良さそうだけど。娘の死によって長官は遂に口を開くか。この回に及んでも犯人の動機がわからない。部下の死にぶっ倒れるほどショックを受けているのにハン刑事以外察してもらえないシモク。

第20話
ヨン・イルジェが握っていたイ・ユンボムの弱みとは脱税だった。それを証明するための証拠をヨン検事が持っていったことを知ったシモクは、キム・ガヨンの口にした『0』『7』という2つの数字を思い出す。それが犯人のタトゥーだと気が付いたシモクは、急いで犯人と思しき人物の行方を追う。空港で彼らが取り押さえたのは、これまで一緒に捜査をしてきたユン課長だった。取り調べで彼の口から語られた悲惨な真実とは...。

やはり動機は恨だったか韓国らしい。日本でもありそうな話。しかし誰もがこの事件の犯人だと思っていた男性は「この事件だけは違う」と言いまたもや?が飛び交う。悟ったような元検事長が何を考えているのか全くつかめない。

第21話
犯行を全て認めたユン課長だったが、唯一ヨン検事の殺害だけは否認した。一方、イ・チャンジュンは公職者の財産が公開される前に妻ヨンジェをアメリカへ送り、密かに単独行動を始める。空港の監視カメラに映っていた様子からユン課長が共犯者をかばっているのではと疑ったシモクは彼を問い詰めるものの、ユン課長は頑として口を割らない。そしてイ・チャンジュンの動きをすぐさま把握したイ・ユンボムはソ検事を呼び出して...。

老骨に杖をついてシモクを訪ねてきた長官に「彼ならやってくれる」と請け合うドンジェ。今までの信頼は何だったのかとまだショックから抜けられない特任チーム。どう考えても怪しい動きの首席補佐官。義父までも欺いて一体何をするのか。

第22話
ヨン検事を殺したのがイ・ユンボムの秘書ウ室長であること、そしてユン課長の共犯者がイ・チャンジュンであることに気がついたシモク。イ・チャンジュンを追いかけ古びたビルの屋上へたどり着いたシモクは、そこで本人の口から全てのいきさつを聞く。そしてイ・チャンジュンはシモクの目の前で屋上から飛び降り命を絶つのだった。彼が残した通話の録音データは瞬く間に波紋を呼び、イ・ユンボムは西部地検に出頭することに。

次長検事から検事長大統領首席補佐官まで栄誉ではないものを得るためにスピード出世を重ねながら周囲を欺きどんな気持ちだったのだろうイ・チャンジュン。危なっかしいドンジェに「こちら側に来るな」と死に際の忠告まで決まり過ぎ。おそらくドラマ以上に企業と権力の癒着は深い。

最終話
自らを訪ねてきたイ・ヨンジェにイ・チャンジュンの遺書を読ませるシモク。イ・チャンジュンが命を賭して数々の不正を暴こうとしていたことをテレビを通じて世に明かす。事件は一段落し、ヨジンは昇進、シモクは遠方へ異動が決まった。ハンジョグループはイ・ヨンジェが受け継ぎ、ソ検事は西部地検に戻ることに。それから10ヵ月後、カン検事長から電話を受けるシモク。そこには微かだが感情を取り戻した彼の姿があった。

『赤と黒 』でもそうだったが韓国の財閥はそう簡単には潰れないし悪は簡単になくならない。法廷で詩人の無念を共有し謝罪するチャンジュンの部下になることを羨ましがられるシモク。デートだと意識してたのか他人から送られた口紅をつけて出かけるヨジンと似顔絵を見て笑うシモク。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 1, 2019 11:40:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.