【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

田植えは28日から(`… New! 天野北斗さん

スター・ウォーズ/… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
December 23, 2019
XML
カテゴリ:吉田鋼太郎
みなさん、こんばんは。人気ドラマで映画化もされた作品の続編が今クール放送されました。

キャストも一新したおっさんずラブ in the skyを見ました。

脚本
徳尾 浩司

監督 
YUKI SAITO 瑠東 東一郎

出演
田中圭 千葉雄大 吉田鋼太郎 戸次重幸 山崎育三郎 佐津川愛美 MEGUMI
正名 僕蔵

1st flightアテンションプリーズ
バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一は、
35歳にして突然リストラ!?途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、
航空会社「天空ピーチエアライン」に転職。
ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!
そしてついに迎えた、CAデビュー当日―。
人助けをしたことでブリーフィングに遅刻した春田を待っていたのは、
機長・黒澤武蔵の「このフライトから外れてもらう」という厳しい通告だった…。
しかし落ち込んだのも束の間、春田の目に“とんでもないもの”が飛び込んでくる。
それはロッカーからバサバサと溢れ出てきた、大量の紙…に描かれた、あらゆる表情の
春田のデッサン。え、え、え、俺? これは何!?いやいやおかしいだろ!え、誰が!?
平静を装いながら、絵心のある社員を探る春田だが、
なんとフライトを終えたグレートキャプテン黒澤とすれ違った際、
床に落ちていたデッサン用のペンを見つけてしまい…?
その後、副操縦士の成瀬竜が女性と口論になっているところに、
うっかり出くわした春田は、「ほかに好きなヤツができた」というセリフとともに、
成瀬から突然キスをされ…!?

更に、社員寮に戻った春田が
隣の部屋で暮らす兄貴分の整備士・四宮要
に波乱の1日を報告すると、
四宮から「俺もキスできるよ」と真顔で告げられて…?

物語は大地から空へ。
ご搭乗の皆様、恋の離陸準備は、できていますかー?
果たして春田のラブ・ファーストフライトの行方は…!

スタジオ撮影から関空ロケとは人気のほどが窺えます。網ドン って何だかおいしそう。無自覚に魅力を振りまく春田の設定は変わらず相手がクローズドゲイばかりの設定に。前作が知られているだけにいろいろ工夫のほどが。第一回お仕事ムービーっぽかったのに最後で乱気流突入。

2nd Flight 空港の中心で愛をさけぶ
新人CA・春田が、転職初日に見つけてしまった大量のデッサン…
それを描いたのは、なんと同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)だった!
動揺する春田だが、四宮は、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せ、
「絵を描くのが趣味なんだ」だと爽やかに説明する。

一方、副操縦士・成瀬が春田にキスをした理由が、“男と別れるため”だったと知り、「俺を巻き込むのはやめてくんね?」と問い詰める春田だが、その裏で、成瀬がパワハラ疑惑をかけられ、パイロット資格はく奪の窮地に立たされていることを知る。

そんな中、春田を巡る恋の乱気流を目撃してしまった機長・黒澤武蔵は
胸にかすかな痛みを抱えていた。いつにない自分の状態に疑問を抱き、「まさか乗務に影響のある病気では…」と至急診療室に駆け込むが、なんと医師から「恋の病では…?」と告げられる。

そんな黒澤の想いなど露知らず、春田と広報部員の橘緋夏はひょんなことからデートに出かけることに!

しかしデートの約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。
美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は絶叫。「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかー!?」

ご搭乗の皆さま、ただいま激しい恋の乱気流が発生しております。
心のシートベルトを、しっかりお締めください――。

告白には夜景の素敵な場所が欠かせない武蔵。明らかに恋煩いとわかる症状が出てもそれと気づかないのに他人の“ホの字”(古い)はわかる武蔵。第三者が見ても絶対変な状況ながらこじつけた言い訳で納得してしまう人のよい春田。どんなに転生しても結ばれない無間地獄を生きる二人

3rd FLIGHT 〜ENDLESS RAIN
新人CA・春田創一と広報部員・橘緋夏が
自宅でキスをしようとしたその時…
ふすまをあけて入ってきたのは、
先日春田にぶっちゃけ絶叫告白をしたばかりの、キャプテン黒澤武蔵!?

なんと緋夏と黒澤は“親子関係”であることが発覚。
衝撃を受ける春田だが、
それ以上に黒澤も「愛する娘と、愛する春田は、恋仲なのか!?」という信じがたい事態に慟哭する。
――ここに春田を巡る“父娘”の仁義なきラブバトルが幕を開けるようとしていた…。

そんな中、春田は新路線就航便での機内アナウンスという大役を担うことに。
ひとり屋上で練習をしていると、またも副操縦士の成瀬竜が若い女性と
言い争う姿を目撃してしまう。
社員寮に帰宅後、おせっかいにも成瀬に説教しようと近寄る春田だが、「ウザい」と冷たく言い放たれ…。

翌日、整備士・四宮要は、卒業生が母校の後輩たちに“仕事”について授業をする…
という広報部からの企画依頼を受け、アシスタントを務めることになった春田と共に、
20年以上ぶりに高校へ繰り出すことに。
授業を終え、四宮とはぐれた春田が校舎を彷徨っていると、どこからかピアノの音色が…。

そっと音楽室の扉を開けた春田は、ピアノを奏でる四宮を発見。
「俺も弾きたい~!」と、無邪気にピアノで遊び始めた春田を優しく見つめる四宮――。
そしていつしか、春田の指に、四宮の指が重なって…?

そんな中、ついに迎えた新路線就航の日。
春田はオフィスでたまたま、成瀬が隠していた“ある秘密”を知ってしまう。
降り出した雨の中、駆け出す春田…。
やがて、雨に濡れて立ち尽くす成瀬の姿を見つけた春田は思わず!

いやしかし、2次元の世界でしか見た事なかった総受け状態をお茶の間で見ることになろうとは。令和万歳。音楽教室でふと触れ合った指、雨の中で抱きしめ合う二人を見てショックを受ける片恋の人と従来の恋愛ものの定番を踏襲しつつ照明と音楽ですこぶるコミカルな黒沢パート。

4th FLIGHT 〜嫌いになれない私たち
降りそそぐ雨の中、春田創一が副操縦士・成瀬竜を抱きしめている現場を目撃し、立ち尽くす整備士・四宮要。四宮は心配して様子を見に来た広報部の橘緋夏に
「俺は、春田が好きなんだ」と、これまで秘めてきた思いを打ち明けてしまう。

一方、春田のことを好きだと言う娘・緋夏のために、断腸の思いで恋愛戦線から離脱する決意をした機長・黒澤武蔵。必死に春田を嫌いになろうとするが…うぅぅぅ…無理ぃ……。

数日後、父親の葬式を終えた成瀬が出社。いつになく素直に、家族の話をぽつぽつと話しだす成瀬を、春田は四宮の誕生日会に誘う。翌日、改めて行われることになった四宮の誕生日パーティーには、胸にフクザツな思いを秘めたおっさんたちが大集結…!?

無防備かつ無邪気すぎる春田に我慢の限界を迎えた黒澤は、突如「ここらで決着つけようか!」と、卓球大会の開催を宣言する。スマッシュに乗せて、次々に繰り出される男たちの本音――。
果たして、愛と憎しみの卓球対決の行方は…?

映画を思わせる4つ巴の卓球シーンでどさくさに紛れてシノ(戸次重幸)さんの頭をラケットで殴る武蔵(吉田鋼太郎)。妖精やちび武蔵が登場し春田まで脳内機内放送を始めたりまさに乱気流突入。恋愛のベクトルが向いている方向が全て判明。それより来週予告で皆爆死してそうだ。

5th flight俺じゃダメか
「…お父さん、いますか?」
天空ピーチエアラインを訪ねてきた一人の少年は、なんと整備士・四宮要の息子だった…!

衝撃の事実に驚きながらも、なんとか2人を対面させようとする春田創一だが、「俺には父親を名乗る資格はない」と、四宮から話をそらされてしまう。

そんな中、小学生が航空会社の職場を学ぶ“体験学習”期間がスタート。
春田は、副操縦士・成瀬竜や、整備士・道端寛太らと共に、
小学生の授業を担当することに。張り切る春田だが、成瀬は子どもが大の苦手らしく、溜め息まじりで…?

一方、泣く泣く春田への恋心を諦める決意をした機長・黒澤武蔵は、
娘・緋夏の恋をアシストしようとするも、若干の空回り気味。
父親の邪魔(?)を振り切って、やっとの思いで春田とデートの約束をした緋夏だが、
当日、春田が“他の人”のことばかり話すことに、気づいてしまい…?
――そして明かされる四宮の過去。
苦しむ四宮のために、何かできないかと動き始める成瀬。
自分の中に生まれた“言い知れぬ感情”に動揺を隠せない春田。
ああなんかわかんねえけど、イライラする。この気持ちを、人は“嫉妬”と呼ぶのだろうか。

ご搭乗の皆さま、大変長らくお待たせいたしました。ついに春田創一も離陸態勢に入った模様です。全員“一方通行の恋”の行方は一体…?

一方通行の片恋という今回のストーリーに合わせて順繰りにハグしていくOP。あの名作におでんとつけるだけでこんなにラフなイメージになるとは『東京ラブストーリー 』田中圭 さんの告白シーンうまかったな。ひと山越えて積極的なシノさんと突然の展開に戸惑う成瀬&武蔵。

6th flight俺とお前の七日間
ついにCA・春田創一に気持ちを打ち明けた整備士・四宮要。
突然の告白にフリーズする春田に、四宮は“1週間お試し交際”を提案。
ついつい押し切られた春田は、翌日から四宮プロデュースにより、1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを二人で実行するという不思議な七日間に巻き込まれることに――。

そんな中、天空ピーチエアラインに、嵐を呼ぶ男が降臨。
獅子丸怜二。春田と同い年で、2カ月前まで外資系のドバイ航空にいたというCA。
眉目秀麗、優秀、更には気さくでいいヤツ…そんな獅子丸の教育係に、
なんと春田は任命されて…?

一方、娘の緋夏が春田にフラれたと知ったキャプテン黒澤武蔵(吉田鋼太郎)。
娘のために身を引いた自分の立場はいったい…と、モヤモヤする黒澤に追い打ちをかけるように、副操縦士・成瀬竜から、春田と四宮がお試しで付き合っているという情報が入ってくる。
受け入れがたい事実に、火鍋をつつきながらヒートアップする黒澤と成瀬は、
やがてお互いの“恋の利害の一致”に気づき、まさかの結託モードに…!?

叶わない恋に身を焦がす空の男たち。ああどうして。
好きになってくれる人を、好きになれたらいいのにー。
そして明かされる、獅子丸の真の目的とは…?

仕事の時の的確なアドバイスと冷静な判断と部下想いの完璧なキャプテンっぷりと「春田は一体何を考えている?」の混乱ぶりのギャップが毎回面白すぎる。シノさんは2%望みを持っていたのか切ない。本当に好きな人にはどうすればいいのかわからないって昔のラブストーリー王道だな。

7th flightそして誰もいなくなった
突然やってきたCA・獅子丸怜二の正体は、なんと執行役員だった――! 
オフィスに現れた獅子丸は、春田創一たちに冷徹な“組織改革”を告げる。
親友が豹変し“最強の敵”として帰ってきたことに、春田はどうにも納得がいかず…。

一方、整備士・四宮要は、機長・黒澤武蔵に“1週間お試し”で付き合った結果、春田にフラれたことを報告。黒澤もまた、娘の緋夏に、自分の気持ちを正直に告白する決意をする。

そんな中、春田は寮で、四宮と副操縦士・成瀬竜のギクシャクした雰囲気を察する。話を聞くと、「キスまでにやるべきことがわからない…」と成瀬は思い悩んでいる様子。
あまりの不器用すぎるアプローチを放っておけず、春田は成瀬をイルミネーションに誘い…?

それぞれの片想いが加速する中、獅子丸に課せられた『お客様感謝デーイベント』がついに開催。しかし、突如“ある事件”が発生し、黒澤が絶体絶命の窮地に立たされ…!?

君の気持ちを、知ってしまったから…。
ついにおっさんたちの恋は、最終決戦へ。
―――それは紛れもなく、恋でした。

四宮に告白してからというもの拒否られてだーっと走っていったり成瀬が何だか子供化しているような。怜二の厳しい目標設定はアクシデントで方向転換したということでいいのかな?ちょっと彼の立ち位置がよくわからなかった。そして黒沢機長のシーンはどれもかっこよかった。

Last flight天空のメリークリスマス
「さよならだ、春田―。 」突如告げられた、黒澤キャプテンのパイロット引退宣言。
その決断に春田は、自分でも驚くほどに激しく動揺する。

一方、社員寮を出て行った整備士・四宮の行方を心配する成瀬だが、ひょんなことから、四宮が“黒澤家”に居候していることが発覚…!黒澤の“愛の境地”を学ぶべく、魁黒澤塾に弟子入りしたようで…。

尊敬するグレートキャプテンの退役を受け入れられない面々に、ある日黒澤から、呼び出し状が届く。約束の時間、土手に現れた黒澤は、おもむろに『黒澤杯相撲大会』の開催を告げ…?
そして迎えたクリスマスイブ。黒澤機長のラストフライト―。自ら機内アナウンスを志願した春田が、最後に紡ぐ言葉とは…?おっさんたちの青春(アオハル)、ついに完結。
人を“愛する”とは、一体どういうことなのでしょう―?
それぞれが着陸する、愛の終着地はいかに…!

いやいやまさかの黒澤&春田カップル誕生でしたか。いい感じにおさまりましたね。
ははは…。


おっさんずラブーin the sky- Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 田中圭 ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 14, 2021 04:31:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.