【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
January 24, 2020
XML
みなさんこんばんは。武漢のウィルスは猛威を振るっていますね。旧正月が来るというのに出国にストップがかかってしまいましたよ。

さて今日は、しっかりしすぎてワーカホリックになりがちな女性警部と、詰めが常に甘い上司のコンビが活躍するドイツのミステリ最新作を紹介します。

生者と死者に告ぐ
Die Lebenden und die Toten
ネレ・ノイハウス
創元推理文庫


 元夫と顔を突き合わせる&私生活が乱れると捜査にモロ影響を及ぼす上司という職場で頑張ってきたピア首席警部が、やっとクリストフと結婚。さあこれからクルーズつきの長い長い新婚旅行に出かけるはずが、上司から出がけにかかってきた電話でキャンセルに。一時的な対応のつもりだったが、奔放な元妻の煽りをくらって絶賛子育て中の上司に頼まれて、元夫が賭けた通りそのまま事件にズブズブと。いやオリヴァー、刑事は天職のようなものだなんて言ってる場合じゃないから!ほんとに!少しは部下を労わろうよ!おまけに彼は、TLで「またかオリヴァー」という感想が広まる原因となるある行動も起こす。うーん、彼の物惜しみしない性格はやはりお坊ちゃん体質なのか?

 さて、本作では嫌味なキャラ、事件分析官ネフが登場。“FBIで活躍した”という触れ込みでオリヴァー達のグループに参加するが、こちらも初登場のピアの妹キムによって、簡単に彼の虚勢が暴かれてしまう。突っ込まれて弱さを露呈するまるで漫画に出て来るような薄っぺらいキャラで、これは一発退場だろうがキムの方はとある人と縁ができたので再登場もあるかもしれない。


生者と死者に告ぐ (創元推理文庫) [ ネレ・ノイハウス ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 24, 2020 12:00:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[海外のミステリー&ファンタジー小説] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.