【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
May 17, 2020
XML
カテゴリ:アメリカ映画
みなさん、こんばんは。
緊急事態宣言解除された都市は人が増えてますね。こちらはまだ解除されていませんが夜が騒がしくなりました。でも特効薬はまだ出てきていないのですよね。
さて、今日はジェラルド・バトラーが鍛え上げた筋肉を披露してくれる映画を紹介します。

ザ・アウトロー
DEN OF THIEVES

出演
ジェラルド・バトラーパブロ・シュレイバー オシェア・ジャクソン・Jr

監督
クリスチャン・グーデガスト

 ロサンゼルスで多発する銀行強盗事件を追う刑事のニックは、ある銀行襲撃計画の情報をつかむ。それは、他人を巻き込まずに鮮やかな手口で強奪を成功させているメリーメン一味が、銀行から3,000万ドルを盗み出そうとしているというものだった。綿密な計画を立てていく一味と、彼らの動向をチェックするニックたちの攻防が始まる。

 冒頭、LAがいかに強盗の多い街(48分に1回、銀行強盗が発生する)かがナレーションで紹介。DEN OF THIEVES=泥棒の巣という原題は、本編の悪党達のアジトのことと、ロスそのものを指している。

 ジェラルド・バトラーは役のために25ポンド増量。入れ墨もしていてぱっと見町でみたらどっちがワルかわからない。入れ墨は伊達ではなく、尋問中アピールのために使われ「俺達は警察バッジを持っているだけのギャングだ」と言い放つが早いか平手打ち。そのままヘッドロックをかけて「悪党は俺らだ」だから通常のように容疑者が丁寧に対応されるとは思うなよ、と立て続けに脅しつける。優しいパパも演じられるジェラルド・バトラーが終始怖い。しかし泣き所もあって、こんな生活と性格ならば私生活はボロボロ。一方で相対するワルの一味のある一家はうまくいっている、というオチつき。悪党達も勿論道を外れたアウトローだが、バトラー演じるニックも刑事の中では外れモノで、つまりは両陣営のアウトロー同志の激突になる。

 ネタバレするので多くは言えないが見終わって浮かんだ台詞が宮沢賢治の『どんぐりと山猫』に出て来る。誰が一番偉いか決めてくれ、と騒ぐどんぐりに「このなかでいちばんばかで、めちゃくちゃで、まるでなっていないようなのが、いちばんえらい」という一郎の台詞。見かけに惑わされちゃいけませんぜ、としか言えない。

 グーデガストのオリジナルはエンディングが異なる。悪党一味の運転手を演じるオシュア・ジャクソン・ジュニアはアイス・キューブの息子。



ザ・アウトロー【Blu-ray】 [ ジェラルド・バトラー ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2020 12:11:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.