【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
June 18, 2022
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
みなさん、こんばんは。BTSは14日、デビュー9周年を祝うファンイベントの中で、グループとしての活動を一時休止し、ソロ活動に専念すると発表しました。元ネタが日本ドラマで、トルコでもドラマ化されている、韓国ドラマを見ました。

 キム・ジョンウン&チェ・ウォニョン主演!日本で2016年に放送された同名ドラマをリメイク。裕福で完璧な妻ジェギョンと結婚したレストラン経営者のユンチョル。幸せそうに見えた結婚生活は、あることをきっかけに突然崩壊していく――。妻の復讐に追いつめられる夫。妻の完璧な計画とは?そして衝撃的な結末とは!? 夫婦に潜む闇を描く、緊迫感あふれる極上の心理サスペンス。美貌と知性と財力をそなえた完璧な妻ジェギョンを演じるのは、「パリの恋人」のキム・ジョンウン。ラブコメが多い彼女だが、今作ではより深みのある細やかな演技であらたな一面を見せる。理想の妻と結婚しながら、部下と不倫する夫ユンチョルには、今作がミニシリーズ初主演となる「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のチェ・ウォニョン。初共演とは思えないケミで、夫婦の間の駆け引きをスリリングかつコミカルに演じ上げている。脇を固める豪華俳優陣!ユンチョルの部下で愛人のソンミ役には、「潜入弁護人~Class of Lies~」のチェ・ユファ。隣人夫婦の夫ミンギュ役には、「王になった男」のユン・ジョンソク、妻ウネ役には、「キルミー・ヒールミー」のシム・ヘジンとベテラン演技派俳優たちの熱演にも注目!

僕のヤバイ妻​
My Dangerous Wife

出演
キム・ジョンウン チェ・ウォニョン チェ・ユファ ユン・ジョンソク シム・ヘジン
イ・ジュニョク アン・ネサン

演出
イ・ヒョンミン

脚本
ファン・ダウン

第1話
カフェレストラン「オールドクロップ」を経営するユンチョルは、妻のジェギョンと結婚して6年目。しかし、裕福な家で生まれ育ち、何もかもが完璧すぎる妻との生活に息苦しさを感じているユンチョルは、レストランの職員ソンミと不倫関係に。そんなある日、ソンミからジェギョンの殺害を持ちかけられたユンチョル。ところが、帰宅するとジェギョンは何者かに誘拐されており、さらに謎の人物『N31』から脅迫状が届く。

「妻というのは空気みたいなもので普通聞かれても答えられない」それなのにまるですらすら用意していたみたいに答えられる夫が怪しいとなかなか鋭い刑事。きっちりしている妻のいぬ間に散らかし放題しながら見る夢がヤバイ小心夫をチェ・ウォニョン が演じる。

第2話
心のどこかで、このままジェギョンが帰ってこなければいいと思ってしまうユンチョル。担当刑事のジテは明らかに様子のおかしいユンチョルを疑う。そのうえ隣人のウネがマスコミにユンチョルの浮気をほのめかしたことで、ユンチョルは一転して容疑者扱いに。無実を証明したいユンチョルは元義兄のチャンボムを頼り、自分を尾行していた不審な男を追う。そんな時、姪のチェリムが思わぬことを言い出して。

妄想の中で妻を殺しまくっているが実際は疑惑のワイン隠しにあたふたチェ・ウォニョン。最初から夫が怪しい!一点狙いのジテ刑事。善人も悪人もできるが今回は怪しいバージョンアン・ネサン。

第3話
トランクの血痕がジェギョンのものだと判明し、逮捕されそうになるユンチョルだったが、そこにまたもやN31からの手紙が届く。中には、痛ましい姿ではあるものの無事に生きているジェギョンの動画が入っていた。どうにか身代金を用意したユンチョルは、犯人の指示通り引き渡しに向かう。しかし事は思わぬ展開へ。そしてソンミとの関係も警察にばれてしまい、結局ユンチョルはジェギョン誘拐の最有力容疑者となる。

第1話TVで結婚式のビデオを見ながら首をくくるのはてっきり夢かと思っていたら第3話のラストだった。身代金を持った男性が見えない犯人の指示であちこち連れ回された挙句取られてしまうのはあるある。賢そうに見えてCCTV至る所に設置の韓国で見られている愛人。

第4話
以前からユンチョルの浮気に気付いていたジェギョン。ユンチョルとソンミが自分を殺す計画を立てているのを聞いてしまったジェギョンは、その時からすべてを計画し始めたのだった。自分に好意を持つ後輩のユミンまで利用し、完璧に計画を成し遂げたジェギョンは、ユンチョルの心が再び自分に戻ってきたと確信する。しかしユンチョルが疑われていることは変わらず、ジテは取り調べでソンミを揺さぶろうとするが。

妻サイドから描かれる1話~3話。夫が自殺を図った時に救出された妻が戻って来る。「ワインに毒は入っていなかった」と聞いて絶妙のBGMと共に小さくガッツボーズする チェ・ウォニョン 花郎SKYキャッスル と真面目路線ばかりだった彼のこんなにおバカで可愛い姿が見られるとは。

第5話
捜査の中でユミンにたどり着いたジテは、事情聴取のためユミンの元へ。一方、金が欲しいチャンボムはユンチョルを訪ね、50億ウォンを見つけて山分けしようと持ちかける。ユンチョルはジェギョンへの情を思い出したものの、再出発したようでいてどこかまだぎこちないままだった。チャンボムからジェギョンについて警告されたユンチョルは最初こそまともに取り合おうとしなかったものの、一度抱いた妻への疑念は消えず。

小躍りしている所をしっかりジテに見られていたユンチョル。盗聴器を見つけて怒りがこみ上げユンチョル邸宅を見上げるソンミ。嬉々として盗聴器を取り外す妻を見ながら問いたださずワインにまつわる話をする仮面夫婦怖すぎる。ジテが言う通り「この事件はこれからだ」

第6話
ユンチョルとの関係が悪化し、世間からの風当たりも強く苛立つソンミ。そんな時、ジェギョンが店へやってきて仕事を手伝いたいと言い出しす。一方、ジテはジェギョンとユミンが共犯なのではと疑っていた。ジテの話を聞いて毒入りワインを探すユンチョルの前に、ボトルを持ったジェギョンが現れる。すべてジェギョンによる狂言誘拐だったとようやく理解したユンチョル。同じ頃、ユミンのアトリエでは火災が発生し。

「復讐は相手の死を願いながら飲む毒よ」頭から二筋たらーっと血を流しながら赤ワインを差し出す キム・ジョンウン 怖い。今度は自分が爪抜かれる夢を見るユンチョル(夢くらいいい夢を)。すぐそばに有力目撃者ヒジョンがいるのに呑気に寝ているジテ。倦怠期ウネとミンギュ年の差CP。

第7話
ジェギョンに対して疑心暗鬼になりながらも、表面上はいい夫婦を演じるユンチョル。ジテがユミンのことで自宅を訪ねてきたのもあり、ジェギョンがユミンを殺して死体を隠しているに違いないと怯える。しかしジェギョンの跡をつけたユンチョルは、ユミンと密会する場面を目撃する。そんなユンチョルに対し、50億がどこにあるか知っていると言い出すジェギョン。ジェギョンが言うには、ユミンが自分を脅迫しているらしいが?

村上春樹ファンのヒジョンは球場の虚空で幻のHRボールを掴む。その意図は。「御粥嫌いなんだ」くらい普通に言っていいと思うユンチョル。昨夜のくんずほぐれつを刑事の前で言うはずもない二人。有能マネージャーが去ってもオーナー夫妻に何も言えないレストランスタッフが一番可哀想

第8話
ユミンをおびき出すため、ソンミはある策を練る。すると盗聴器を仕掛けていたジェギョンからすかさず連絡が入り、ユンチョルはジェギョンを連れて帰宅。ところが、車庫に入った途端何者かに襲われる。どうにか難を逃れたユンチョルは、そこで初めてジェギョンの真意に触れるのだった。バー「SUD」に向かったジェギョンは、そこでジンスからある助言を受ける。ジェギョンと過ごす息苦しさに、ユンチョルは限界を感じ始めていた。

ジェギョンが戻ってきてからというもの彼女に殺される夢ばかり見るユンチョル(夢見が悪すぎる)。ジェギョンにべたぼれの暴走ユミン以外に落ち着いた大人の男登場。年の差CP夫ミンギュは妻のウネから給料をもらっている?ソミンといいチャンボムといい金の話にくいつく人が増えてきた。

第9話
ユミンが身を隠しているホテルの部屋に忍び込み、部屋を漁るソンミ。しかし、そこに思わぬ人物が現れて…。その夜、ジェギョンに誘われてワインを飲んだユンチョル。朝起きるとジェギョンの姿はなく、慌ててユミンがいるホテルへ向かうも、すでにユミンは死んだ後だった。ユンチョルが現場に来ていたことを知ったジテは、オールドクロップへ。一方ソンミの部屋にいたユンチョルだが、そこにも警察がやってきて。

恒例のユンチョル悪夢が出てこなくなったと思ったら本当の死体が。果たして殺人か自殺か。年の差CPは契約結婚か。毎回ソンミのミニスカが気になって仕方がない。ミステリ作家志望の妻の推理はいい所ついてるのに気づかないジテ。現役時代めちゃくちゃ悪徳刑事っぽかったチャンボム。

第10話
4時になれば無実が証明できるというジェギョンの言葉に、ユンチョルは半信半疑ながらも大人しく取り調べを受ける。そこにソンミがやってきて、ユンチョルの無実を証明しようと証言する。さらにジェギョンまで姿を見せて証言し、警察宛にユミンの遺書も届いたことで事態は急展開。店にあったコーヒー豆の袋の中からようやく50億を見つけたユンチョルは大喜びするが、その瞬間、何者かに後ろから頭を殴られ。

「絶対助けに来る」と夫を助け愛人には大金を渡し退職勧奨。ソンミが土下座で謝罪するとあっさり復職を許す。腹の下に一物の輩ばかり。義兄チャンボムが顔を見られたにも関わらず折半を主張して去る(今回何もやってないのに!)。日本版ではユミンは眞島秀和 さん。気弱な笑顔が似てる。

第11話
金を持って隠れていたソンミと合流したユンチョルは、今夜のうちに海外へ発とうと約束する。一方、チャンボムのことを突き止めたジェギョンは金を返すよう頼みに行き、チャンボムはジェギョンにバレているかもしれないとユンチョルに警告する。今のうちに逃げようと店を出たユンチョルとソンミだが、ジェギョンがそれを見逃すはずもない。チャンボムの娘であり、ユンチョルの姪でもあるチェリムを誘拐したジェギョンは…。

隣家の夫ミンギュがソンミにラブレター?単なる噂好き傍観者CPポジションだった二人も動き出す。姪のために大金を諦めるユンチョル基本的にはいい人なんだ。でも今日は何といってもアン・ネサン の芝居場。余裕かましてた頃から半狂乱になる幅広演技を披露。

第12話
ジェギョンの行動は単なる復讐ではなく、「N31」にその本意が隠されているのではと推察するチャンボム。ユンチョルは金はいらないから離婚してくれとジェギョンに離婚届を突きつける。一方、ソンミはミンギュに呼び出されていた。自宅に強盗が入ったと聞かされたうえ、ジェギョンが救急搬送されて何が何だか分からないまま病院へ向かうユンチョル。目を覚ましたジェギョンは、結婚してからの記憶をほとんど失っていた。

「姪を人質にして大金を奪おうなんて僕の妻じゃない 金はいらないから離婚してくれ」と一旦は去る決意はしたものの金への執着が止まらないユンチョル(そしてそれが命取り)。彼の知らない所でミンギュとソンミが手を組みユンチョルによってヘジンも知る。うわあドロドロだ。

第13話
半信半疑で見舞いに来たソンミも呆気にとられるほど、以前とは別人のようになってしまったジェギョン。家に帰っても、これまでの完璧すぎる姿がウソのようにだらしない様子を見せるジェギョンに、ユンチョルも困惑する。一方、密かに手を組んだソンミとミンギュ。そんな二人の姿を盗み見る人物がいた。些細なきっかけで今にも記憶を思い出しそうなジェギョンの様子に、ついハラハラするユンチョルだが。

どうして夫妻の愛情のピークがずれていくんだろう。「出会った頃の君でいて」(ドラマであったな)のような思いで無邪気な妻に再び恋するユンチョルだがその時ジェギョンは記憶を取り戻す(早すぎる!)。よりを戻してる好きにミンギュとソンミがすっかりくっついてウネもこちらもヤバイ妻。

第14話
忘れていた記憶を取り戻したジェギョンは、必死に金のありかを探すユンチョルの姿を見てこの数日間が束の間の幸せだったことを噛みしめる。一方、50億が入っていたアイスボックスを探すジテは、キムチ作りの講習会に行きつく。参加者の写真を見ると、そこには妻ヒジョンの姿が。そしてジェギョンは50億を取り戻すため、自宅でパーティーを開くことにする。ジェギョンの立てた作戦、そして50億の行方は?

あくまでも夫に執着する妻と離れたい夫の関係が続きちょっと中だるみ感が。ジテがようやく妻ヒジョンの怪しい行動に気づく。あんなびっくりがしかけられたパーティは後味が悪いので記憶喪失を割り引いても悪趣味。

第15話
冷蔵庫に入っていたアイスボックスの中身は、キムチではなく札束だった。実はヒジョンもジェギョンの作戦に手を貸していたのだ。すっかり疲れ切ったユンチョルは改めて離婚を切り出す。そして引き留めようとするジェギョンを振り払い、金を持って家を出ていくのだった。翌日、ソンミの家を訪れたジェギョン。ソンミがジェギョンに抱く敵対心の理由が明らかになる。ジテはジェギョンの自作自演を疑い、ジェギョンの元へ。

ほとほとジェギョンに愛想がつきたユンチョルが遂に大金を手にするがやってる事は?妻を疑い始めたジテの「小学校の頃からこんな顔」発言。ソンミはもともとユンチョルに気があったわけでなくジェギョンへの対抗心がもとだったとは。さあこれからどうする?とちょっと中だるみ感。

第16話
チャンボムから警察がジェギョンを疑っていること、そしてジンスが共犯ではないかという話を聞いたユンチョル。二人は早速「SUD」に向かう。一方、ジェギョンからユンチョル殺害というとんでもない提案をされたソンミ。こっそり会話を録音していたソンミはそれをユンチョルに聞かせ、やられる前にやろうと反撃を促す。警察側では、ユミンの事件現場から逃げる女性が希少な靴を履いていたことが判明する。

 うーんやっぱり金がユンチョルの元にある時点で物語が止まってしまいましたね。今更ながらの隣家の契約夫婦暴露もあまりインパクトないし。どうしてこんな夫に妻が執着するのかわからない。中だるみ感が否めない。

第17話
ジェギョンは確実にユンチョルを毒殺するため、ソンミにも一緒に食事してほしいと誘う。毒入りの食事を相手に食べさせるため、水面下で神経戦を繰り広げるユンチョルとジェギョン。一方、例の靴を買った顧客の中にジェギョンの名前があることを突き止めたジテ。しかし、そこにはウネの名前もあり…?食事中、いきなり殺害計画のことを話し始め、謝ってくるジェギョンに困惑するユンチョル。そこにソンミがやってきて。

相手を殺そうとしているはずなのにいざとなって踏み切れないため周囲が死んでいく。今度はソンミが。あんな緊張感溢れる夕食なんて味がわからないだろう。ジテの双子の息子がぽてぽてして可愛いが妻が犯罪に関わっていたとなればどうなる?ユミンの部屋から立ち去った謎の女性はウネ?

第18話
ソンミとの会話を録音したのも、それをユンチョルに聞かせるよう指示したのも全てジェギョンの作戦だった。ソンミを殺してしまったと怯えるユンチョルを、ジェギョンは自分も共犯だと慰める。一方、ミンギュが全てを知っていたことを知ったウネは、ユミンが死んだ日に何があったのかを打ち明ける。50億を狙う新たな敵の出現を知り、ジェギョンはチャンボムに協力を仰ぐ。ヒギョンに近づくなと言うジテに、ジェギョンは。

既にヤバイのは妻だけではなくなっている。ユンチョルが珍しく警察に届けるとまともな事をいったのに。そしてユミン死の真相がやっと明らかに。隣家のスキャンダルを前に結束する偽装年の差CP。妻を守ろうとするジテ。全ての筋書きを描いた人は?

第19話
ウネに不審な点が見つかり、偽装結婚も警察の知るところとなる。良心の呵責に耐えかねたユンチョルは、自分がソンミを殺したとジテに話す。しかし、署に向かう最中でユンチョルの姿が消える。ユンチョルを連れだしたのはジンスだった。「SUD」で話し込むジンスとジェギョン、そこにジテたちがやってくる。さらに、まるで一連の事件を描いたかのようなウェブ小説が話題になり、内容を読んだジテはヒギョンのことが浮かぶ。

従業員や客のいる前で明らかに様子がおかしいオーナーがいたらそんな店で食事したくないと思うぞ。事件を見透かしたようなミステリ作家はジテの奥様。今さら素人に毛がはえたようなウネの盗聴などお見通しのジェギョン。ジンスは奥様を安楽死させたの?

第20話
脅迫状をウネに見せ、問い詰めるジェギョン。一方、警察に向かったユンチョルの前に死んだはずのソンミが現れる。作戦の一部始終を聞き、呆れるユンチョル。同じ頃、ジェギョンの言葉に激昂したウネはとっさにジェギョンを刺してしまう。家にあった脅迫状をジェギョンの罠だと思い信じないユンチョル。しかし、自宅にはミンギュが潜伏していた。それさえもジェギョンの偽装だと決めつけるユンチョルだが、そこにジンスから連絡が。

死んだと思っていて登場してきたソンミ。では本当に一連の事件で死んだのはユミンだけ。血を流したまま倒れるジェギョンは無事なのか。今度こそ見捨ててやると決めながらもやはり気になってジンスの所へ行ってしまうユンチョル。チャンボムがいやにあっさりと金分捕りレースから退いたな

第21話
チャンボムから、ジンスとジェギョンの過去について聞いたソンミ。一方、ユンチョルもジンスから「N31」にまつわる話を聞いていた。ジェギョンの身に危険が迫っていることをようやく信じたユンチョル。ソンミはミンギュに襲われ、50億を奪われてしまう。動画に忍ばせたジェギョンのメッセージに気が付いたユンチョルは、その場所が自宅だと気がつく。しかし、ウネは今にも家に火を放とうとしていた。

いやあこれを キムラ緑子&高橋一生 CPで演じたのか緑子さん似合いそう。2人のヤバ妻対決は実はどちらも夫に愛されていましたとさ、という心温まるオチに。これだけ流血沙汰があるにしては夫婦愛を謳う随分とほのぼのしたラス1だった。

最終話
騒動から3か月後。ソンミは「オールドクロップ」のオーナーになり、ジェギョンとユンチョルは、ユンチョルの実家に身を寄せていた。ウネとミンギュは警察に追われる身になり、あちこちを転々としている。そんなある日、ユンチョルの元にジェギョンの弁護士から連絡が…?1年後、シェフとして復帰したユンチョル。さらに2年後、二人の結婚10周年記念日がやってくる。そこにはもちろん、あのワインがあった。

ウネとミンギュ馴れ初めが描かれる。おとなしそうに見えて言うことは大胆だったウネ。妻の想いに気づくジテ。結婚に否定的だったがプロポーズを受け入れるソンミ。どこかで疑っているユンチョルと莫大な資産を与えて微笑むジェギョン。様々な夫婦模様を描いて幕。ほのぼのドラマに。


僕のヤバイ妻 DVD-BOX1 [ キム・ジョンウン ]​​
僕のヤバイ妻 DVD-BOX2 [ キム・ジョンウン ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 18, 2022 12:00:19 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.