【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

映画・海外ドラマ・本 ひとこと言いた~い

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

鳴子温泉(宮城県 鳴… New! ちーこ♪3510さん

シンデレラ(1950年… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

憂きも一時 小烏丸の”てる”さん

プロフィール

hoshiochi

hoshiochi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 料理&お菓子&旅&演劇&その他2 | フランス映画 | 韓国ドラマ・赤と黒(ナップンナムジャ) | その他の地域の映画&ドラマ | アメリカ映画 | 韓国映画 | 真田広之 | 韓国ドラマ | アメリカドラマ | その他のジャンルの日本の小説 | 日本のミステリー小説 | イギリスドラマ | よしながふみ漫画&ドラマ&映画大奥 | 漫画・アニメ | 日本ドラマ | 中国&台湾映画 | 日本の作家が書いた歴史小説 | 海外のノンフィクション・エッセイ・その他のジャンル | 東欧・ロシア映画 | イギリス&アイルランド映画 | オランダ映画&オランダドラマ | 北欧映画 | その他のジャンルの海外小説 | 日本の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | 日本作家によるノンフィクション&エッセイ・その他のジャンル | 日本映画 | 海外の絵本・童話・児童書・ティーンズ小説 | カナダの映画&ドラマ | ドイツ映画&ドイツドラマ | 日本のファンタジー小説 | 海外のミステリー&ファンタジー小説 | 堺雅人 | 日本ドラマ:歴史ドラマ&時代劇 | 三浦しをん:まほろ駅前シリーズ | 山田風太郎 | 香川照之 | 松山ケンイチ | 海外の作家が書いた歴史小説 | ジェイク・ギレンホール | イギリスドラマ:SHERLOCK | 塩野七生 | 吉田鋼太郎 | イタリア映画&イタリアドラマ | ローズマリー・サトクリフ | 大杉蓮 | ベネディクト・カンバーバッチ | インド映画 | 長谷川博己 | 内野聖陽 | 林遣都 | ムロツヨシ | ジョシュ・オコナ― | 井浦新 | 菅田将暉 | ディーン・フジオカ | 台湾ドラマ&中国ドラマ
August 1, 2022
XML
カテゴリ:日本映画
みなさん、こんばんは。米ホワイトハウスはバイデン米大統領が新型コロナウイルスの検査で陽性だったと発表しました。症状は軽く、リモートで執務を続けるということです。
映画​マチネの終わりにを見ました。

マチネの終わりに
Matinee

監督
西谷 弘

脚本
井上 由美子

出演
福山雅治 石田ゆり子 桜井 ユキ 木南 晴夏  風吹 ジュン 板谷 由夏 伊勢谷 友介
古谷 一行

 世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、公演の後、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子に出会う。ともに四十代という、独特で繊細な年齢をむかえていた。出会った瞬間から、強く惹かれ合い、心を通わせた二人。洋子には婚約者がいることを知りながらも、高まる想いを抑えきれない蒔野は、洋子への愛を告げる。しかし、それぞれをとりまく目まぐるしい現実に向き合う中で、蒔野と洋子の間に思わぬ障害が生じ、二人の想いは決定的にすれ違ってしまう。互いへの感情を心の底にしまったまま、別々の道を歩む二人が辿り着いた、愛の結末とは。

 いやこれは原作読んでないからなのか。二人が連絡を取らなくなるきっかけが、実際会う訳でない単なるメールのメッセージで誤解して、その後一度も真意を確かめなかったというのが、絶賛されている大人というより少年少女の恋愛かよ?と思ってしまうのです。いや、わかりますよ。恋愛成就でなく悪い方の返事なので敢えて確認したくないという気持ちは。でも好きなら本人の口から会って聞きたいとは思わないものでしょうか?最後に一目会いたいとでも?まあそんな気持ちが出てしまうとそもそもすれ違いが成立しないので、原作がそうなら仕方がないのでしょうか。そして誤解だったと知った後、ましてや洋子が独り身だと知ったら蒔野は家庭を捨てて彼女の所に行くのでしょうか?それほど恋焦がれていたのだったら、ここからドロドロが始まるような気がするなぁ。だから敢えてオープンエンディングにしたのか。

 あと映画は断絶がテーマといいましたが、断絶を感じさせるものは、洋子が遭遇したテロくらいなもので、他はどこが断絶なの?と疑問。それと石田ゆり子さんをキャスティングしたのは洋子をハイスペック女子として描きたかったのだと思うのですが、映画では若干鼻につく嫌な女性ですね。常に自分が正しいと無意識のうちに他人にオーラを発しているみたいで、これは女性から嫌われるなと思いました。むしろ早苗に同情的になりましたが映画としてそれでよかったんでしょうか。結論としては美男美女のラブストーリーなのになんでこんなにもやもやしてるの?という感想になってしまいました。



マチネの終わりに Blu-ray&DVDセット 豪華版 【Blu-ray】 [ 福山雅治 ]​​楽天ブックス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2022 05:38:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.