181303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

Calendar

Favorite Blog

JAL123便の闇。あの… New! 為谷 邦男さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

私らしく あなたら… カラーリスト★池田めいさん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
のんびりいこうか! R&Rのきょんきょんさん

Comments

おんじー@ Re:コスプレハロウィンパーティー!!(11/01) りえこさん綺麗です。 オナラ嗅ぎたいで…
闘魂セラピスト☆ほしりえ☆@ Re:ほしりえこさま(12/26) きゃん246さん >素敵なクリスマスになっ…
きゃん246@ ほしりえこさま 素敵なクリスマスになったようですね。(…

Freepage List

Headline News

2010年06月13日
XML
カテゴリ:オーラソーマ
歌うカラーセラピスト♪ ほし☆りえこです。


今、私は「パーソナルカラー」の講座を受講中です。

カラーセラピーをしていると

「私に似合う色はどの色ですか?」とよく聞かれることがあります。


カラーセラピーは「心の色」

今、自分の中にはどんな色があり、どんな状態であるのか?

どんな色が今の自分をサポートしてくれるのか?などということを

みていくことができます。




「パーソナルカラー」は、実際にどんな色が自分に似合うのか?という

ことをみていきます。

私たちは、日々色々な場面で人に出会います。

そこで大事なのは「第一印象」です。

いくら内面がステキでも出会った時の印象が悪ければ

「その次」がないかもしれません。



その方の肌の色・髪の色・瞳の色・イメージなどから

どんな色を顔の周りに取り入れれば

その方がより美しく、健康的で輝いて見えるか?

という色を見つけていきます。

勿論、それ以外の色を着てはいけないということでは

ありません。

でも、それを知っていると知らないでは大違いだ~~と私は

思います。


IMG_2319.JPG


大きく分けると

「春・夏・秋・冬」に分けられます。


春・・若々しくキュート 好奇心旺盛で行動的 社交家で人気者

夏・・穏やかでフェミニン 知的でエレガント 凛とした優しさ

秋・・落ち着いた大人の雰囲気 穏やかで思慮深い 洗練されたゴージャス派

冬・・存在感のある美しさ 華やかで個性的 都会的でクール

こんなイメージです。


私は「スプリングノート」 というお店の名前にもつけましたが

「春」なんです!!


受講生同士で

あれこれ違ったシーズンの布をあてて診断していくのですが

全然違ったイメージになるんです。


「冬」の 濃いバイオレットの布を

私の顔の近くに持ってきたときに


「なんだか大奥みたい~~!こわ~~っ!」

という声があがり大爆笑になりました。

確かに、鏡の前の私はかなり迫力があり恐ろしい雰囲気を持ってました。

私が一言発するとみんなが「ビクビク」しそうなそんな感じです。

(え??もともと大奥みたいに恐ろしいって???)



IMG_2274.JPG

Eさんがオーラソーマを受けに来て下さいました。

リピーターさんです。

「保志さんのイメージで!」とお花をプレゼントして下さいました。

ありがとうございます!

黄色やオレンジ・・・

やはり私のイメージなんでしょうか?

「保志さんのイメージ」でと

プレゼントいただくとこのような色がとても多いです。

私も大好きな色でとっても嬉しいです。

太陽のような明るい黄色 みんなと楽しく喜びを分かち合います

焚き火の火の色のオレンジ 暖かいところには人が集まってきます 人と楽しく交流します

こんなメッセージのある黄色とオレンジ色です。


IMG_2270.JPG

シャンソン・カンツォーネ歌手のSさんが

自分で作られたという「ブリザーブドフラワー」を

プレゼントして下さいました。

こちらもとっても可愛らしくてSさんらしい作品でした。

嬉しくお店に飾らせていただいてます。


愛情豊かでふわっとしたイメージのピンク・・・

情熱的で元気になれる赤・・・

みなさんはどっちのお花が気になりましたか??



さ~~て

金曜日は 役者さんの岡田美子さん&祖父江桂子さんによる

「一夜限りの夜食会」お芝居のライブがありました。


IMG_2313.JPG


1部は「お笑いライブ」

IMG_2290.JPG

「ポイント女」

若い女子社員にお局女性社員が

マイナスポイントをつけていくのですが

な~んとこの若い女子社員の名前が「ほしみえこ」

あれ?どっかで聞いたような名前??

「あんた!!また臭い香水つけてるわね!

もともとの獣臭い匂い隠してるつもりかもしれないけど

香水の匂いとミックスされてて余計に臭いのよ」

みたいな会話があり思い切り笑ってしまった私です。

IMG_2293.JPG

「ネガティブな女」

IMG_2305.JPG

作・演出 岡田美子さんによる

2部の「一夜限りの夜食会」


祖部江さんによるシャンソン歌手としての

ステージまでありました。

他の舞台とも重なっていて時間のない中を

一生懸命お稽古して頑張ったお2人・・・

そのプロ根性も流石です!

とてもいいライヴになりました。

次回も是非・・期待していま~~す!


IMG_2282.JPG

司会そして朗読は「なべなべ」です。

メイド服がとっても似合います!

IMG_2275.JPG

これは「お笑いライヴ」の中にも出てきましたが

「小倉トースト」です。

名古屋名物なんですってね~~。

私は始めて聞きました。

名古屋出身の岡田美子さんによると

もっとゴージャスになるとこの上に生クリームが

トッピングされるそうです!

☆☆☆☆

「お得なキャンペーン実施中」

6月1日~8月31日まで

オーラソーマ30分以上受けてくださる方に

タロット20分無料鑑定サービスします!!

詳しくはこちらをご覧下さい



ほしりえこ シャンソンライヴ出演

6月21日(水)

四ツ谷三丁目 「ヌーヴェルアバンセ」1stステージ 19時45分~


☆☆☆☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月13日 15時24分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[オーラソーマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.