181341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

Calendar

Favorite Blog

親子 New! 為谷 邦男さん

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

私らしく あなたら… カラーリスト★池田めいさん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
のんびりいこうか! R&Rのきょんきょんさん

Comments

おんじー@ Re:コスプレハロウィンパーティー!!(11/01) りえこさん綺麗です。 オナラ嗅ぎたいで…
闘魂セラピスト☆ほしりえ☆@ Re:ほしりえこさま(12/26) きゃん246さん >素敵なクリスマスになっ…
きゃん246@ ほしりえこさま 素敵なクリスマスになったようですね。(…

Freepage List

Headline News

2010年12月26日
XML
カテゴリ:その他
歌うカラーセラピスト♪ ほしりえこ☆です。



クリスマスいかがお過ごしでしたか?

当店、スプリングノート では とっても楽しいイベントがありました。



クリスマススペシャル!!

豪華なコラボブックトークショー

団長さん  と 晴香葉子さん  による ”幸せの法則”」


を開催いたしました。



テレビやラジオ、雑誌などでも大活躍・・・

そして

大の読書好きというお2人の

それぞれの人生に影響を与えた本を交互に

紹介していただきました。

IMG_3057.JPG



団長さんは年間1000冊以上の本を読むそうです。

本のソムリエとしても有名な方です。

IMG_3058.JPG


晴香葉子さんはかなりマニアックな本を

沢山ご紹介してくださいました。



お2人のお話を伺っていると

本当に「本が大好き」なんだな~という

熱い想いが伝わってきます。



そしてご紹介いただきました

1冊、1冊をとっても大事にされています。

それぞれの人生に大きな影響を与えた本ばかりですので

お話を伺っていると

どの本も読んでみたくなってしまいました。



参加者の皆さん、しっかりメモされてましたよ~~。

そして、お2人のお話をとっても興味深く聞いていました。




団長さん、晴香さん

そして、ご参加いただきました皆様

どうもありがとうございました。


IMG_3054.JPG


参加者全員でクリスマスのプレゼント交換を

いたしました。

子供の頃のクリスマス会を思い出しますね~。

いえ~~い!!

IMG_3055.JPG



私は・・・・

な~んと!団長さんからのプレゼントが当たりました~。

夢のたっくさんつまったお菓子の詰め合わせです。


IMG_3051.JPG


夢といえば・・・・

このお菓子は団長さんのお土産です。

「夢」とかかれたお煎餅です。

流石!団長さんのお土産は違いますね~~っ。


IMG_3064.JPG


嬉しいプレゼントをいただきました。

これ、キャラメルじゃないんですよ~。



なんと!

お線香なんです!




先月父親を亡くし、本日四十九日を迎えたのですが・・・

団長さんファミリー ワクバカファミリーの班長榎本さんが

「面白いお線香がありました!」と

プレゼントしてくださいました。




「不謹慎かと思いましたが保志さんなら大丈夫だと思って・・

ちょっと楽しい気持ちになってもらえるかな~と思って

買ってきました」と・・・



他にも「イチゴ」や「コーヒー」の香りのするお線香や

果物やワインのローソクなどユニークなものを

沢山プレゼントしてくださいました。



勿論!この私ですから・・・

「こんな楽しいものがあるなんて~!!」

と、大喜びです。

残された家族がいつまでもメソメソしているよりも

みんなが笑顔で楽しく過ごしているほうが

父も嬉しいと思いますし・・・



しかも、このお線香火をつけると

煙がキャラメルの甘い香りがするんです!!

感激~~!!


榎本班長の優しさ、思いやり・・・

いつもすごいんですよぉ・・。




榎本班長

「人のために何かをする」ことが大好きなんだそうです。



色のイメージでいうと

「マゼンタ」ですね~。



赤と紫が混ざった色なので「赤紫」色です。



「マゼンタ」の人は

愛情深く、人のために

まず先に自分が与える・・・人なんです。



いつも「この人にはこれをプレゼントしたら

喜んでもらえるだろうな~」とか

「この人にはこんなことをしたら一番いいだろうな」って



相手のことを優先に考えている方なんですね~



そして

「紫」の夢や理想の世界を

「赤」で現実化する・・・という色でもありますから

とてもバランスのいい色もあります。




いつも思うのですが

プレゼントをいただくことも勿論嬉しいのですが

私が一番嬉しいのは

プレゼントを選んでいる時に

自分のことを思い出してもらっている

自分のことを考えてくれている・・・

それがとっても嬉しいな~って思うんです。




部屋中がキャラメルの甘い香りに包まれて

とっても和やかで穏やかな気持ちになりました。

榎本班長・・・ありがとうございます!!



こちらも嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。



ちなみに

3歳の甥はサンタクロースの格好をした人を見て

怖くなって「サンタさんが来たらどうしよう」と

泣いているそうです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月27日 02時28分35秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.