066610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

星野 空

星野 空

カレンダー

お気に入りブログ

♪くるくみ♪ ハンド… ♪くるくみ♪さん
どたばた日記 みぃ83さん
ラッキーハッピーサ… ラッキーハッピーサンキューさん

コメント新着

星野 空@ Re[1]:しょぼ~ん・・・(02/27) ♪くーこ♪さん ありがとうございます。 …
♪くーこ♪@ Re:しょぼ~ん・・・(02/27) その後いかがですか? 検査ってドキドキ…
星野 空@ Re[1]:年の瀬(12/30) ♪くーこ♪さん あけましておめでとうご…
2007.04.03
XML
カテゴリ:【写真日記】
2007/4/3


ルンルンの内容なのに、写真はモノクロ・・・(汗)
写真ブログの”kissとともに・・・”で、この2~3日、写団PHOTO-YARD GalleryのTB企画に参加してまして、その企画と言うのが「モノクロで撮った春の花の写真」(条件は、2007年に撮った花の写真、花に限らず植物ならOKでのモノクロ作品)なのです。

で、調子に乗って3作品を参加しました。
そんなこんなの勢いで、この日記の写真もモノクロになった訳です(^-^;A

今日の日記、それはケイタイの機種変をして来たこと。
別に機種変しないといけないほど不都合が出来たと言う訳ではないのだけど、毎年恒例で変えている訳です。
機種のメーカーは、カメラ機能と液晶性能の関係で”シャープ”と決めているのですが、今年は、”SH903i”にするか”SH903iTV”にするか、どうしようかなぁと悩んだあげく、今はやりのワンセグ携帯にしました。

SH903iTV”(←ドコモサイトへ)

最初は、マイショップ契約しているショップに行ったら、前日には在庫があったのだけど、翌日に行ったら在庫切れだった。(前日ではまだ1年経ってなかったから価格が高い)
で、隣の駅にあるショップならあるかと電話で問い合わせたら、あるとの返事でその日中であれば取り置いてくれると言うので、取り置きをお願いして急いで向かいましたよ。

しかし、ムチャ混み~~~

番号札を取って、待つこと2時間近く・・・
やっと順番が来て、ゲット~~~・・・だけど、卓上ホルダーが売り切れ(悲)
今の卓上ホルダーでは充電できないので、しばらくは直接接続だわ、不便。

いろいろ設定して、着うたもDLして、いよいよワンセグ初体験。
しかし、家の中だとうまくチャンネル情報を受信してくれない(;_;)
チャンネル自動取得にしても、6チャンネル分あるのに、3~4チャンネル分しか受信しなかったり、最悪2チャンネル分しか受信しない・・・
もしかしてと、今日外でやってみたら、何の苦労もなく受信する・・・
家の中じゃダメなのね。
家のTVは、受信障害用のもらいアンテナなので、テレビ東京系が入らない。
あわよくば、小さいけどワンセグで見れるんじゃないかと期待したのになぁ。

まあ、他は断然OKなので、しばらく前の携帯と間違えないようにしなくちゃ。

さて、明日は次男の入学式。
どんな式になるのやら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.12 21:46:46
コメント(0) | コメントを書く
[【写真日記】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.