066573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

星野 空

星野 空

カレンダー

お気に入りブログ

♪くるくみ♪ ハンド… ♪くるくみ♪さん
どたばた日記 みぃ83さん
ラッキーハッピーサ… ラッキーハッピーサンキューさん

コメント新着

星野 空@ Re[1]:しょぼ~ん・・・(02/27) ♪くーこ♪さん ありがとうございます。 …
♪くーこ♪@ Re:しょぼ~ん・・・(02/27) その後いかがですか? 検査ってドキドキ…
星野 空@ Re[1]:年の瀬(12/30) ♪くーこ♪さん あけましておめでとうご…
2009.01.31
XML
カテゴリ:【写真日記】
2009/1/31


去年からずっと星野のMacの動作が不安定な上、ものすごく遅い。
そして、ブラウザの問題で、Explorerがまず使えなくなり、次にSafariも1.0で対応していないサイトが増えてきた。
FireFoxも最新バージョンがインストールできないので、ネット環境がおかしくなってしまってました。
なんと言っても、写真を現像するソフトDPPの動作が極端に遅くなって、プリントアウトしようとかすると、カーソルが数分間風車のままだったり、落ちてしまったりするので、再インストールすることも考えましたが、ネット環境がおかしくなってるのも原因の一つで、新しいMac購入を決意。
今年に入って、新しいMac”Mac Pro”を購入しました。
しかし、置く場所の問題で、半月ほど箱に入ったままだったのですが、ようやくこの間箱を開き、お引っ越しを開始しました。

ようやくあらかたのソフトをインストールし、使用環境もかなり整ってきましたよ。
前のG4は外付けHDDとして使用するつもりです。
そして、それだけでは足りないのと、パソコン本体のHDDに入れたままにしていたら、HDDがクラッシュした時や、OSを入れ直す時にフォーマットがかけられないので、なんと1TBのHDDを購入してきました。
なんと単純計算で1TB+320GBある計算です。
それでも、写真はRAW形式で撮っているので、あっという間にいっぱいになっちゃうかも知れないです(^-^;A

さて、明日と明後日連休です。
そして、その後はその次の土曜まで5連勤が2週間続きます。
普通の会社なら当たり前なのですが、5連勤にならないようにと言うのがルールであったはずの勤務先なので、おかしな話です。
この連休、身体を休めつつ、写真も撮りたいな。

今、フィルム一眼も欲しい今日この頃です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.31 23:34:52
コメント(0) | コメントを書く
[【写真日記】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.