1716704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/22
XML
カテゴリ:音楽
ちょっとうれしいことがありました♪。

先日​CDプレーヤーが壊れていたことをブログに書いていましたが、今回はMDプレーヤーが使えることがわかりました\(^o^)/~♪。。

MDはまだCDをパソコンに取り込めなかった時代にデジタルでCDがコピーできるようになったと、半年くらいお小遣いを溜めて(-.-)やっと買っていたもの。

当時ナカミチのカセットデッキ(゜o゜)を持っている仲間がいて、管理人が使っていた定価で85000円位したお高いカセットデッキと比べても確かにナカミチの方が音が良かった"ような"気がしていたんだけど、MDが売り出されたときにお店に聞きに行ったら、こりゃカセットの時代も終わるな…と思えるくらいの衝撃を受けたことを覚えています。



↑そこからいつかはMDプレーヤーを…とお金を貯め始めたのですが、イザ買うときになってドレを買おうかと考え、どうせなら外でもいい音で聞きたいからとプレーヤー部分が脱着できるこれを買っていました(確か定価で59800円くらい)。

東京にいた頃は財布と定期券とウォークマン(カセット^^;)だけは必ず持って出歩いていたくらいウォークマンは必須の人間だったところにさすがに田舎ではそこまで持ち歩くことはありませんでしたが、でも旅先などでもいい音が聴けてお気に入りの機械ではありました。

それも今ではメモリウォークマンの時代になってMDを持ち出すこともなくなっていたし、部屋でも聞かなくなっていてスイッチももう何年も入れてなかったんです。
そんなところに今一度CDプレーヤーが動かないか試してみて(←結局ダメでした(-_-;))、ついでにMDプレーヤーもスイッチを入れてみたらこちらはモノノミゴトに動きました。



↑MDの曲名もレーベルの位置を合わせてワープロ^^;で書いていたものです(これはGLAYのアルバム)。

MDは液晶部に表示されるタイトルや曲名は自分で打ち込まなければならなかったんだけど、中に入ったままになっていたMDより表示されたタイトルにはPOPs Collectionと書かれていて、鳴らしてみたら1曲目が悲しみのアンジーでした(他にはイフ ウィー ホールド オン トゥゲザーとかアローン アゲインとか)。


なんだかんだ言ってMDが聞ける機械はミニコンポを買っていたし、車のナビ(下取りのときに付けて出してしまった(-_-))もMDが聞けるものを選んで買っていたくらいMDが好きだったんだけど、それでも今は使う機会もなくなっています。

最近レコードに陽の目が当たるようになってきていますが、それはCDと比べて音に味があってのこと。MDが復活することはもう無いのかな?。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/22 12:53:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

Comments

martind35@ Re[1]:山古志の春(04/21) 放浪の達人様 >掃除作業に行って即帰宅…
放浪の達人@ Re:山古志の春(04/21) 掃除作業に行って即帰宅するのももったい…
martind35@ Re[1]:雪国はどこへ行った(04/19) TSANYO様 >雪見桜ですね!!! いつもの…
martind35@ Re[1]:雪国はどこへ行った(04/19) ★紺桔梗様 >追加:黄色い菜の花、が書き…
martind35@ Re[1]:雪国はどこへ行った(04/19) ★紺桔梗様 >桜は半分ほど散ってしまった…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.