【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

星月ラビの独り言

星月ラビの独り言

プロフィール

星月ラビ

星月ラビ

カレンダー

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.04
XML
カテゴリ:誕生鳥


​​​​​フクロウ
壁紙、鳥類、フクロウ、動物、ダウンロード、写真

​闇に生きる森の賢者​


どっしりとした佇まいで

昔から神の使いとして

ヨーロッパでは知恵の象徴

日本では幸福の象徴と

なった鳥。ねぐらの樹洞で目を

閉じて眠っている姿は

森の賢者を思わせる。

人間の35倍の視聴感覚をもち

10倍の聴力をもって夜の

闇に生きる姿は、とても神秘的。

翼は消音装置をもち、音を立てず

素早く飛んで、獲物を捕らえる

ことが出来る。

おもに1羽かペアで森林に

生息しているが、神社や

寺など大木のある場所も

好む、人里の鳥でもある。

「ホーホーゴロッホホーホー」

の鳴き声は

「五郎助奉公 ぼろ着て奉公」

と聞きなされてきた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.04 14:34:50
コメント(0) | コメントを書く
[誕生鳥] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.