396368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

戦前戦中の語り部

戦前戦中の語り部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

明日が楽しみ

明日が楽しみ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

しゅぽいめん@ 風水で5年間幸せ 女性は、首にはネックレス 指には指輪 手…
しゅぽいめん@ Re:平成二十六年、2014年は、歴史的転換点になるか(01/02) 新春明けましておめでとうございます。 2…
しゅぽいめん@ Re:堺市長選挙告示(09/21) 訪問有難うございます(-_-)/~~~ピシー!ピ…
モンブラン ボールペン@ uffzkhlvuug@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
シャネル 財布@ bbysmhy@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Freepage List

Headline News

2014.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日8月6日は、69回目の広島原爆忌です。

昭和二十(1945)年8月6日8時15分に、敵B29爆撃機エノラ・ゲイ」が、史上初、人類の頭上に、人体実験の為に、原子爆弾を原爆ドームの上空から投下しました。

YouTueから広島原爆被害を転載しました。

何故、同じ敵国のナチスドイツに投下しなかったのかというと、同じ白人だからで、黄色人種の日本人には、躊躇(ちゅうちょ)せず、トルーマン大統領は投下命令しました。

日本政府も、トルーマン大統領死去しても、弔電一本も送っていません。

7月28日、広島に原爆を落とした、敵B29爆撃機ヱノラ・ゲイに乗務していた最後の生存者、セオドア・バンカークが、米ジョージア州の高齢者施設で、93歳で死去しました。

原爆一発の投下で14万人を殺害しましたが、当時の広島市の人口は35万人です。

バンカークは、リトルボーと呼んでいた原爆を投下した時、明るい閃光(せんこう)と飛行機以外は何も見えず、広島上空は、白い雲が立ち込め、雲の下の街は煙とちりに覆われて、沸騰する油の鍋のように見えたいます。

広島への原爆投下について、戦争が早く終わり、後悔の念はなかったと語っていますが、原爆投下無くても、遅かれ早かれ戦争は終っていました。

被害者の被爆者が許すのは分かりますが、加害者の白人から、殺しても後悔ないと言われると、黄色人種対する。人種差別
を感じます。

一人殺せば、殺人犯人ですが、1000人殺せば、英雄で、勲章貰い、威張っています。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.06 10:38:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.