396369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

戦前戦中の語り部

戦前戦中の語り部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

明日が楽しみ

明日が楽しみ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

しゅぽいめん@ 風水で5年間幸せ 女性は、首にはネックレス 指には指輪 手…
しゅぽいめん@ Re:平成二十六年、2014年は、歴史的転換点になるか(01/02) 新春明けましておめでとうございます。 2…
しゅぽいめん@ Re:堺市長選挙告示(09/21) 訪問有難うございます(-_-)/~~~ピシー!ピ…
モンブラン ボールペン@ uffzkhlvuug@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
シャネル 財布@ bbysmhy@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

Freepage List

Headline News

2018.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日八月十四日は国鉄城東線(現JR大阪環状線)、片町線京橋駅に到着した電車や乗り換えようとした推定で、500-600人以上の一般市民が虐殺された日です。

73年前のの今日、今の大阪城公園にあった、大砲や高射砲を製造していた大阪陸軍砲兵工廠を爆撃していたB29爆撃機の流れ弾が駅舎に直撃、避難していた多数の市民が虐殺されました。

四日前の八月十日、大日本帝国は中立国を通じて、国体保持を条件にポツダム宣言を受諾すると
通知したあとも、天皇の終戦宣言の直前まで空襲しています。

三月十日の東京大空襲でも、周囲から焼夷弾を落として、逃げ道を塞ぎ、十五万人以上の都民を
焼き殺した、ルメイ司令官は原爆以上のジャップを殺したと自慢していました。

その司令官に当時の佐藤栄作首相は自衛隊に貢献したと勲一等旭日勲章を授与しましたが、昭和天皇が拒否、自衛隊の幕僚長が授与したとyouTubeで見ました。

私も。当時怒りに燃え、今でも、許せません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.15 06:41:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.