419948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/05
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​​​簡単おかず &ガーゼマスク &髪切ったのに...

タケノコ、わらび~まだ大事に残してますウィンク
冷蔵庫にあったのでエリンギと薄揚げも加え煮物にしました👍

タケノコ煮物が連日食卓に~
🐇わたしは平気ですが、夫には...一品つけてあげましょうウィンク

■10分で..イカの醤油バター焼き
■10分で..イカの醤油バター焼き

作者:星うさぎ

■材料(2人分)
いか / 1ぱい分
バター / 10g
醤油 / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
カットしてあるイカをバターソテーして醤油をかけるだけ~バターがいい仕事してくれますね。

詳細を楽天レシピで見る



■10分で..きんかんなます
■10分で..きんかんなます

作者:星うさぎ

■材料(作り置き人分)
大根輪切り / 4センチ
塩もみ用の塩 / 小さじ1/2
キンカン / 5個
きび砂糖(砂糖OK) / 小さじ2
酢 / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
人参のかわりにキンカンを使いました。ビタミンカラーが入ると元気になれそうな気がします。

詳細を楽天レシピで見る



4月2日(木)我が家の食卓
●ばんごはん ●愛犬ごはん




4月3日(金)我が家の食卓
●おべんとう ●ばんごはん ●愛犬ごはん




4月4日(土)我が家の食卓
●ばんごはん ●愛犬ごはん
ナッツ入りの食パンを焼きました💗






星つぶやき

宮崎市にある宮交シティで女性三人がミシン三台で縫製して600円で販売してます。
🐇わたしが1週間...夫との会話を必要最低限にしているので夫が気を使ったのか...
床屋さん行ったら売ってたからと母、妹の分も買ってきてくれました大笑い




自宅引きこもりなので読書してます。
偶然、鹿児島出身宮崎県育ちの作家さんということを知りまして読んでみたら~
無茶苦茶はまってしまいました👍

この手の作品にはこれまで興味を示さなかったのですが、読み始めると止められないほど早くよみすすめたくなる作品でした。





瑠璃色の一室 [ 明利 英司 ]



幽歴探偵アカイバラ (講談社ノベルス) [ 明利 英司 ]



髪の毛を7㎝も短くしまして白髪染めをしました。
かなり短くなってるんですが...
我が家の同居人、誰一人気づく者無しなんですよしょんぼり

🐇わたしは、母がパーマかけたこと、夫や妹がカットしたこと...すぐに気づくのになあ~






にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/05 12:43:19 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.