418463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/13
XML
カテゴリ:我が家の食卓
お隣さん

独り暮らしで体調崩されてから...
毎日弟さんや義妹さんに甥っ子さんがお手伝いに来てます。

施設に入るか入院するかになるかも..
と弟さんが言われてましたが~
昨日からデイサービスを体験だそうです。

歩行が不自由になられたらしく~
弟さん達が家の中のものをかなり断捨離されたみたいです。
歩行困難になったら...自分ではできなくなりますからね...

動けるうちに物を減らして身軽にしておこうと思いました👍

🐇わたしは、ありがたいことに母と妹が一緒です。
万が一の場合、心強い~

でも..
.極力迷惑かけないよう今のうちにやれることをやっておきます👍






星シニア食堂

袋入りの​オクラ​が余るんです(;´д`)トホホ..
刻んで食べたりしてますけど10本のオクラを使い切れなくてびっくり
オクラの単品販売なんて見たことないし...

そこで~
長いもの代わりにお好み焼きにオクラを使ってみました👍
切り干し大根の煮物やごぼうとこんゃくのきんぴらを
細かく切って混ぜました大笑い
夫は気づかなかったみたい



15分で! オクラのお好み焼き


作者: 星うさぎ

■材料(1人分)
オクラ / 4本
水 / 70cc
卵 / 1個
麺つゆ(3倍濃縮使用) / 小さじ2
薄力粉 / 大さじ2
キャベツの葉千切り / 2枚分ほど
ごま油 / 小さじ2
お好み焼きソース・マヨネーズ / 各大さじ1~
粉かつお・青のり / 各小さじ1~

■レシピを考えた人のコメント
ミキサーでトロトロにしたオクラ~お好み焼き風に焼き上げるだけ(^^♪
青のりやお好み焼きソースをかければ...トロトロ食感のお好み焼きだー(^^♪

詳細を楽天レシピで見る→


9月11日(土)
●ばんごはん
質素な食卓~びっくり
オクラをミキサーでトロトロに~😋





ミキサー ブレンダー コンパクトブレンダー BOE023 氷 グリーンスムージー フローズンドリンク ジュース BRUNO(ブルーノ)​​




マジックブレット デラックス<ブラック・パールピンク>【ショップジャパン】【正規品】【ミキサー】【マジックブレッド】【マジブレ】マジックブレッド フードプロセッサー コンパクト 小型ミキサー





【特典あり】ソロブレンダー ソラン [RSB-3 グリーンスムージー コンパクトミキサー レコルト ダイエット ジューサー フレッシュジュースメーカー] 家電 | ブレンダー 氷 砕ける ジューサーミキサー




イカリ お好み焼ソース おこのみ家(300g*4袋セット)


星つぶやき

テレビと同時に購入した​テレビ録画用の機器​が故障...
安物買いの銭失いだったかも...しょんぼり

知らないメーカーの商品でしたが~
価格の安さを優先したら...
2年で壊れたしょんぼり


ネットで探していたら~
とても小さいサイズで電源不要のものが4480円

録画は見終えると消去しているので
1テラバイトあれば十分👍
テレビにUSBを差すだけのお手軽さ
こちらの商品を発注しましたウィンク

こちらも~知らないメーカーですけど...
またもや、価格の安いものに手を出してます大笑い


テレビにUSBを差すだけ👍
録画も完璧~
同じ時間の裏番組まで平行して録画できる~
以前の大きな箱状のものより軽くて小さいのに画像も綺麗でした👍
























星つぶやき

三日前から~🐇わたしのお腹に居座って...
なでなでを要求してきます💓







うさぎさんの毛はフワフワで柔らかい💓
触れるだけで癒される~👍​





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/13 11:51:14 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.