414084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/17
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​​週末2度目の栗を貰いに行く予定でしたが…
沢山収穫出来たらしく
妹が、仕事半休取って母と2人で友人宅に向かいました。

食いしん坊らしい素早い行動力びっくり
​​




星シニア食堂

栗尽くしですびっくり
先日作った渋皮煮~
夫は芋栗南京食べないし...
沢山余ってるので​蒸しパン​にしました👍

仕込み5分、蒸し器で20分でおやつ完成💓
久しぶりに蒸し器を出しましたよ大笑い







作業は10分!栗渋皮煮蒸しパン


作者: 星うさぎ

■材料(15cm型人分)
薄力粉 / 150g
ベーキングパウダー / 大さじ1/2
キビ砂糖(砂糖) / 大さじ4
卵 / 2個
牛乳 / 75CC
栗渋皮煮 / 8個

■レシピを考えた人のコメント
作った渋皮煮ゴロゴロ入れて蒸しパンに(o^^o)
甘露煮の鮮やかな黄色とはひと味違う地味な色の素朴なおやつ

詳細を楽天レシピで見る→




​​ケチャップ​​💓
子供のころ、チキンライスやナポリタンが嬉しかった...
ご馳走感があってテンション上がってたなあ大笑い

今でも時々...
ケチャップたっぷり使う料理が恋しくなります💓



10分で!大人も大好きポークチャップ


作者: 星うさぎ

■材料(2人分)
生姜焼き用豚肉 / 4~6枚
オリーブオイル / 小さじ1
ケチャップ / 大さじ3
ウスターソース / 大さじ2
おろしニンニク / 小さじ1/2
玉ねぎ(小) / 1個
カラーピーマン / 1~2個

■レシピを考えた人のコメント
時々無性に食べたくなるケチャップ味のおかず(^_-)-☆
ケチャップたれが絡んだ野菜が美味しくて...

詳細を楽天レシピで見る→







9月14日(火)
●ばんごはん



9月15日(水)
●ばんごはん


​水煮タケノコ​
中国産は安価だけど...
買い控えてます
くまもんのタケノコ~カワ(・∀・)イイ!!💓






水煮たけのこ 200g 九州産 国産 国内産 筍




たけのこ 1切【縦切り】【九州産タケノコ水煮】香り高くシャキシャキ食感の国産筍。【山菜水煮 孟宗竹 モウソウチク 竹の子 山菜】ご飯のお供、お酒の肴にもお使い頂けます。【メール便対応】




星つぶやき

陶芸教室~
3か月間先生不在なので..
再び土練機の中の土が乾燥しないように
土を通す作業を強いられました...

夫はコロナ勤務体制で週に1~2回の出勤
その日を狙って陶芸教室で作業してます。

土いじりで服に泥がついたり手が荒れたりしますが...
頭の中の雑念が消えるんです大笑い

🐇わたしの息抜きになってます👍



リラックスする時間
雑念が消える時間
そういうささやかなひと時で~
気分転換やストレス解消できてます👍
​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/17 07:00:06 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.